

FINGERLESS GLOVE

Double RL FINGERLESS WOOL GLOVE

Double RL FINGERLESS WOOL GLOVE


「都市型生活必携グローブ。」

寒い日だって、胸を張って颯爽と歩きたい。

そんな思いから
手袋を持ち歩くようになった僕ですが。

建物への出入りが頻繁な都市生活では
手袋ってやっぱりもどかしい。

はめたままだと
携帯電話や定期券を取り出すのもひと苦労だし
コンビニでお金を支払うことも出来ません。

うーん。。
こうも着脱が激しいのはなんとかならないものか。。

そういう思いのなかで辿り着いたのが
フィンガーレスグローブです。

RRLのこのグローブは

ベージュとダークブラウンを基調にした
ミックスニットの色合いがとても良い感じの一品。

フィンガーレスなので当然手先は冷たいですが
通勤の移動程度ならこれで十分!

モチロン
自動改札もコンビニもはめたままでオーケーです。(^^)

うん、着脱要らずのフィンガーレスグローブは
都市型社会人の冬の生活には最適かも!

ただこのグローブは、ルックス的に
カジュアルなスタイルにしか合わせられないので

トラッド寄りのジャケット&コートに合うような
フィンガーレスグローブもあったりしないかなー!

なんて思う今日この頃です。(^^)

MADE IN CHINA


MESH CAP

Double RL MESH CAP

Double RL MESH CAP (Red×White)


「妥協して2個 < 気に入ったの1個。」

メッシュキャップは奥が深いっす。

新旧含め星の数ほど売っているのに
なかなかコレっていうのに出会えない。

古着の方がいい味出ているモノが多いものの
いかんせん、カブりが深すぎるタイプが多くて。

また、どっちかって言うと

面の方に色が入っててメッシュ部分が白っていうのが
理想なんですが、これがそもそも出会い率が低い。

「メッシュキャップなんてなくても生活できるんだし
本当に気に入ったものだけ買うべし」

なんて思いで妥協せずにいたら
いつのまにか三十路に突入してました。(笑)

そんなある日
表参道店で見つけたのがこのキャップ。

かぶってみるとわりと浅めで、ツバのカーブもキレイ。
しかも、ずっと探していた面が赤でメッシュが白!

まさに理想のメッシュキャップでした。

値段はかなりガッツリめで
メッシュキャップに出してもいいかなと思える“マイ上限額”の
軽く倍くらいしましたが

「妥協して2個買うよりも気に入ったの1個買い」

の精神のもと、即買いしました。

購入後は、かなりのヘビーローテーションでかぶってますが
いまだかぶる度にワクワク感がこみ上げてくる。

そういう意味では
かなりお買い得だったんじゃないかなと思います。(^^)

MADE IN CHINA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
