

COTTON SHORTS

Polo Ralph Lauren COTTON SHORTS

Polo Ralph Lauren COTTON SHORTS (29inch/Navy)


「ケツレター最高!」

前から見るとオーソドックスに見える
このネイビーのショーツの最大のチャームポイントは

何といっても、ケツの部分にデカデカと貼り付けられた
「MERCER CLUB」のレター。

その目新しさも相まって、数年前に
表参道店でコイツを見かけた時はもう一目惚れでした。(^^)

ケツレターものって
ジャージやスウェットなどのスポーツウエアでは
結構あるような気がしますが

トラッド系ショーツではあまり見ないような。
ラルフローレンでもコイツ以来見かけなくなったし。。

僕だけかもしれないですけど
ケツレターって穿くとなんかテンションがアがるんですよね!

そういう意味では
気持ちが高まるサマーシーズンのショーツと相性ピッタリかと!

“クールビズ”とか言って
なるべく涼しく過ごそうなんて、なんか夏がもったいない。
夏はハイテンションでホットに過ごすべし!(^^)

幾つになったってサマーシーズンを元気に楽しむためにも

もっと色んなバリエーションの
ケツレターショーツが出てくれる事を願ってます!(^^)

MADE IN SRILANKA


CARGO SHORTS

Polo Ralph Lauren HICKORY CARGO SHORTS

Polo Ralph Lauren HICKORY CARGO SHORTS (30inch)


「秋ショートパンツ。」

僕は真夏だけでなく
春秋もショートパンツを穿く派ですが

ショートパンツが持つ雰囲気によって
夏用とか春秋用とかいう感じで穿き分けてたりします。
(全然アバウトですけど)

加工やディテールが凝った作りの
このヒッコリーのカーゴショーツは

ペイント跡やダメージの加工の具合も相まって
割とゴツめでボリューミーな雰囲気。

ちょっと厚手のソックス&ワークブーツなど
ガッシリした足元に合わせるとスゴく良い感じなので

初秋に穿くショートパンツとして重宝してます。(^^)

ちなみに

ハードなダメージ加工が施されたウエアは
このカーゴショーツが初めて。

僕はそれまで
ダメージ加工というのはあくまで加工であり

ダメージ箇所には、それなりに補強対策が
施されているものと思い込んでいたのですが

加工により作られたダメージは

自然に発生したダメージ同様
普通にどんどん広がっていくんだということを

コイツで勉強させていただきました。笑

MADE IN MEXICO

COTTON SHOTS

Polo Ralph Lauren COTTON SHORTS

Polo Ralph Lauren COTTON SHORTS (28inch/WhitexNavy)


「インパクトはインパクトを制す!?」

フロントに巨大な「4」のレターが配された
このコットンのショートパンツは、ポロの最近のもの。

モチロン、単にインパクトのみってことはなく

肉厚のコットン地に施された軽いダメージ加工や
ラグビージャージのようなステッチング等

ディテールも
ラルフローレンらしい凝った造りになってます。

最近はラルフローレンのウエアの中でも

チームウエアライクなナンバーレターものに
心奪われていただけに

新宿伊勢丹で見かけたときは即買いでした。

ところで
言うまでもないことかもしれないですが

いくら好きとはいえ
ナンバーレターの入ったウエアを上下で着たりするのは
かなりデンジャーな行為。

僕のような庶民が
こういうインパクトのあるショートパンツを穿く際は

シンプルなレギュラーポニーのポロシャツなんかと
合わせるのが一番シックリくるかなと。

まあ、このショートパンツに限らず
インパクトにインパクトを重ねるようなパワープレイは

例えば楳図かずお先生のような

「存在自体がインパクトの塊」クラスに達した
選ばれた人間のみ許されるという

良識あるオトナならみな知っていそうなことに
今回改めて気づかされた次第です。(^^)

MADE IN CHINA

COLOR DENIM PANT

Polo Ralph Lauren COLOR DENIM PANTS

Polo Ralph Lauren COLOR DENIM PANT (Yellow/Red/Green/Boys170)


「履くだけでワクワクする、魔法のパンツ。」

春夏のコーディネートを楽しくさせてくれる
カラージーンズ。

例えば
無地のネイビーのTシャツなどに合わせるだけで

全体がたちまちラルフローレンっぽくなる
魔法のアイテムです。

最初はイエローだけのつもりだったのに

履いた時のワクワク感が癖になり
結局続けてグリーン、レッドも入手してしまいました。

MENSはスリムフィットになっていて違和感があったので
僕はストレートフィットのBOYSのものを履いています。

もちろん会社にも履いていきますよ。(笑)

始めは周りも
「派手だねー!」なんて言ってくれてましたが

グリーン、レッドと立て続けで履いていくうちに
なにも言われなくなりました。(笑)

以前ラルフローレンの店内で
緑のカラーデニムにパッチワークジャケットを着た
オジサン(60歳くらい?)を見かけたのですが

それがとにかくカッコよくて。

今はまだあの味は出せませんが
僕もあんなオッサンになりたいなーと思います。(笑)

MADE IN CHINA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
