

FIELD WATCH

L.L.Bean MINERAL CRYSTAL FIELD WATCH

L.L.Bean MINERAL CRYSTAL FIELD WATCH


「オールドモノは出会いが肝心!!」

80年代~90年代のエルエルビーンの隠れた(?)名作
米ハミルトン社製のフィールドウオッチ。

本来は時計と一緒に
グリーンとタンのナイロンベルトがセットされていますが

僕の場合は、同幅のレジメンタルストライプのベルトを
服に合わせてとっかえひっかえしながら使っています。(^^)

代官山のとある古着屋でこの時計を見かけたときは

それまでなかなか現物を見る機会がなかったこともあり
押さえきれないハイテンションで軽く挙動不審だったかも。(^^;

オールドモノは出会いが肝心!!と
いきおいまかせにイっちゃうところでしたが

逸る心を抑えつつ、一応手に取って見てみると
針の動きがなんかオカシイ気が。。

スタッフさんからは
「バッテリー残が少ないせいだとは思うけどなんとも言えない」
という、不安を隠しきれない見解が返ってくるし。。

とはいえ
制動が確認できないことに加え、セール時期だったことも相まって
最終的に計8,000円も値引きしてくれるとのことだったので

ダメもとで勝負!ということで
思い切って購入に踏み切りました。

余談ですが。。

今はネットを駆使すれば
どんなレアものでもわりと手に入ります。

もちろん僕も利用しますが
ネットで探しものを手に入れても

足と運を使って見つけた時の「やったー!」っていう
感じにはならないんですよね。。

“便利”は、苦労も軽減してくれますが
その分喜びも痩せてしまのかもしれませんね。

さて。

ずっと探し求めていたものが手に入った
興奮さめやらぬうちに

東急ハンズの時計工房に持ち込み
制動の具合を確認してもらうと

どうも短針と長針が若干あたっちゃっているので
針の交換あるいは修理が必要との回答が。。

オリジナルの針を交換するのは嫌だったので
なんとか交換無しでの調整をお願いしたところ

ハンズ時計工房の匠の技によって無事復活!
と、それは良かったのですが。。

結局修理代として
値引き分と同額の8,000円掛かっちゃいましたとさ。(^^;

まあ、以来元気に動いてくれているので
全然問題ないんですけどね。(^^)

MADE IN USA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
