

HENLEY NECK

Double RL VINTAGE HENLEY NECK TEE

Double RL VINTAGE HENLEY NECK TEE (Navy/XS)


「わかってるヘンリー。」

ヘンリーネックは万能選手。

1枚でもいい感じなのはモチロンのこと
デニムシャツなどの重ね着にもバッチリハマります。

ただ、肩幅がなく首が長い僕にとって
ヘンリーネックって結構難易度が高い。

胸周りだけでなく、袖もウエストもジャストじゃないと
むしろ貧弱に見えてしまうので

普通のクルーネック以上に
サイズに気を使わないといかん!と思っている訳です。

ヘンリーネックの定番と言えばヘルスニットですが

いかんせん、身幅と身丈のバランスが悪く
少なくとも僕の体型にはどうにもしっくりこないんですよね。

その点このRRLのヘンリーは良い!です。

細身の割に身丈もちゃんと確保されているし
リブになった袖は僕のような細い腕でもバシッとフィット。

定番のアイテムだからこそ
こういう細かいところがしっくりくるとホントに嬉しい。

ラルフ、君はさすがだ!僕の好みが良く分かってるよ!

と、オマエなんか知らねーよというツッコミも気にせず
友達口調で言ってあげたい衝動に駆られる

一品なのです。(^^)

MADE IN CHINA


TANK-TOP

Double RL RIB TANK

Double RL RIB TANK (Indigo/XS)


「タンクトップ・オア・ダイ!」

とにかく金が無かった20代前半までの
夏の定番トップスと言えば

なんといってもミラーのタンクトップ。

当時ミラーのタンクトップは
今のようにどこにでも売ってる感じではなかったので

毎年夏になると
僕は代官山ハイスタンダードで白の3枚パックを買い

夏の間、ほとんどの日を
それを着て過ごしていました。

30代になった今でも
僕はよくタンクトップを着ています。

大人がタンクトップで出歩くなんて
あり得ないと言う人もいるかもしれないですが

タンクトップは大人が着てこそ
真価が問われる気がします。

タンクトップは基本的に
着ていてプラスに見られることが少ないウエア。

アホ面で着れば品がなく映るし
だらしない身体なら見苦しいだけだし。

でも、だからこそ

ちょっとでもスマートに見えるように
ココロもカラダも日々精進できたらいいなと。

インディゴの風合いが良い感じの
このRRLのタンクトップは

バシッとカラダにフィットするリブタイプなので
そんな人間力がモロに試される一品。(笑)

まあ、実際のところ

別に知的でもマッチョでもなく
あくまで意気込みだけ一人前な僕ですが

願わくば、このままタンクトップを着続けて

幾つになってもタンクトップが似合う
イギーポップのようなジイさんになれたら

最高かな。(^^)

MADE IN CHINA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
