

B4 LINER

BRIEFING B4 LINER

BRIEFING B4LINER (Khaki)


「都市型社会人と戦場とポルテ。」

そりゃ良いと思いますよ?!
フェリージとかナントカ&ボブとかのブリーフケースは。

シュッとしてて
持ってるだけでデキる社会人って感じがするし。
なんかモテそうだし。

けども。

考えてみると、都市生活において
カバンに降りかかるストレスは並じゃない訳ですよ。

満員電車でこれでもかってほど潰されたり
移動中突然雨が降りだしたり。

牛丼屋や飲み屋の床に置かなきゃいかん時もあるし
イベント現場先などでは大概ぞんざいに扱われるし。。

そんな時に
いちいちハラハラしてたらコッチの身が持たない。

都市型社会人生活だって戦争なんだよ!
ハンパな装備じゃつとまらんのだ!

と、いうことで

僕はモテを捨て
ヘヴィデューティーな社会人バッグの代表格である

このブリーフィングのB4ライナーを
鼻息荒く持ち歩いているのです。

さてこのB4ライナー

タフな概観とは裏腹に
意外とコンサバなジャケットスタイルにも合います。

また、多様なコンパートメントが配置され
細かいものもしっかりと格納できるところもナイス。

モチロン、ちょっとやそっとじゃヘコたれない
バリスティックナイロンの安心感も抜群です。

そういう意味で

ブリーフ(書類)を入れるビジネスバッグとしての機能は
申し分ないのですが

実は一つ不満というかお願いが。。

30代社会人だって
外打合せ帰りにコンビニでお菓子買ったりするわけですよ。

ポルテとかホント美味しい。

出来ればそんなハコモノお菓子を
コソッとカバンに忍ばせて帰社したいんですが

ストイックなソルジャーであらせられるB4ライナーの
メインコンパートメントは

パーテーションで真っ二つに仕切られており
それぞれのマチは5cmほどしかなく。

「ポルテぇ?バカ野郎!戦場にそんなモン必要ねぇ!」
とばかりに

軟弱野郎のざれ言をキッパリと切り捨てる
“ポルテ入らない仕様”になっておりまして。。

ということなんで

お願いしますブリーフィング殿!
できればパーテーション着脱できるようにして欲しいっス!

MADE IN USA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
