

COSMETIC CASE

COSMETIC CASE

RALPH LAUREN COSMETIC CASE


「男のポーチライフ。」

このポーチは恐らく
以前に紹介したトートバッグと同シリーズのもの。

あまり使わないショップカード類とか常備薬とか
ちょっとした身だしなみ小物とか

そういう地味ながらイザって時に必要な
こまごましたものをひとまとめに入れています。

使い始めてからもう数年

今では僕の生活には
無くてはならないツールになっていますが

生成りベースなだけに汚れやすいのがちょっと。。

定期的に丸洗いはしているものの
だんだんと落ちない汚れが増えていきます。

さすがにやっぱりこういう常備系の小物は
定期的に買い替えていかないとダメかも。

そういうわけで

ポーチ的な小物入れは男女関係なく
社会人ライフの必携ツールなんじゃないか思ってるので

もっともっと色んなブランドから
男も使える気の利いたポーチが出てくれることを
願うばかりです。(^^)


SHOULDER BAG

Polo Ralph Lauren SHOULDER BAG

Polo Ralph Lauren SHOULDER BAG


「元祖ビッグポニー?!」

いまさら語る必要もない
有名すぎるポロのアイコン、ポロプレイヤー。

スポーティさとエレガンスを合わせ持つ
ポロブランドのスタイルコンセプトの象徴として

ウェアの胸元やバッグのネームタグなどに
今も変わることなく織り込まれている訳ですが。。

オールドラルフローレンらしさ全開の
このショルダーバッグは

そんなワンポイント的存在であるべき
ポロプレイヤーが

マッチョなリアル仕様で
デカデカと、それもわんさか出まくっちゃってる

結構なインパクトのある一品。

これは、ちょっとクド。。いや。。
なにもここまでアピールしなくても。。と
思わなくもないですが

やっぱり僕は

オールドラルフローレンが持つ独特の空気感も
さることながら

こういう
イキオイで振り切っちゃいました的なお茶目な感じが

大好きだったりするのです。(^^)

NATIVE RUG TOTE

Ralph Lauren Country RUG & LEATHER TOTE BAG

Ralph Lauren Country NATIVE RUG & LEATHER TOTE BAG


「ライフタイム・トレジャー。」

僕の宝モノの一つ
ラルフローレン・カントリーのトートバッグ。

ラルフローレン・カントリーは
正確にはレディースラインとなりますが

大ぶりのサイズといい、シンプルなルックスといい
男性が持って調度良いバッグだと思います。

正直、このバッグに関しては
安易な形容や使い勝手の感想などは無用な気がしていて。

キャメル色になった上質なレザーと
美しいネイティブパターンが織り成す独特の雰囲気は

ただただ、文句無くカッコいいです。

これからの人生
自分がどれだけのバッグと出会うかは分かりませんが

このトートバッグは間違いなく
とびきりの“マイ・ライフタイム・トレジャー”として

眺める度に、持ち歩く度に
僕をワクワクさせてくれ続けるんだろうなって

そう思っています。(^^)

MADE IN USA

DUFFLE BAG

DUFFLE BAG

Polo Ralph Lauren DUFFLE BAG


「実用性<ワクワク感。」

ドクターズバッグとかケリーバッグ(タイプ)とか
色んな俗名で呼ばれている

80年代のサファリラインのこのバッグは

普段使いとしてお世辞にも使い易いとは言えない
なかなかのお茶目ヤロー。(泣)

レザーベルトでホールドする開口部分は
大きく開かないうえ、まともに閉められないし。。

広すぎるマチは
歩きにくいし、混雑した電車ではかさばっちゃうし。。

無駄に重たい付属のショルダーストラップにしても
肩掛けすると思いっきり本体が型崩れするし。。

っていうか、まずカバン本体がすでに重いとか。。

もうちょい庶民のルーチンを考慮してくれたって
バチはあたんないよ?

と、文句のひとつも言いたくなるくらいの
我の強い仕様になっております。(^^;

でも

20年以上の時を経て
今なお艶やかな輝きを放ち続ける上質なレザーや

トラッドなスタイルをひとつ格上げしてくれるような
全体を包む品のある外観は

使い勝手が少々悪い、なんてことが
あまり気にならなくなってしまうほどの魅力がある。

持ち歩いてるだけで
なんかワクワクしてしまうんです。

ユーザビリティを追求した先にある機能美が
プロダクトデザインの一つの到達点であることは
疑う余地もありませんが

それとは真逆の発想とも言える

思い描いたイメージに近づけようとするあまり
色んなことがスッポ抜けちゃってるような感じ

なんだかんだ言って、そういうのも
キラいじゃないんですよね困ったことに。(^^;

SUITCASE

Polo Ralph Lauren SUITCASE (Blackwatch)

Polo Ralph Lauren SUITCASE (Blackwatch)


「必要なモノより愛せるモノ。」

うん、まあ、お察しの通り

使わないのに買っちゃったものランキング堂々1位です
このポロのブラックウオッチのスーツケースは。(^^;

それでなくても、すでにモノの置き場には苦労してて
「必要なモノしか買わねーぞ!」って心に決めてたのに。。

運命のように、しばらく店頭に残り続けてたから。。
お店の人も「誕生月は20%オフですよー」なんて言うから。。

気がついたら、持ってきたカバンをコイツに詰めて
ホクホクとお店を後にしてたじゃないですか。(^^;

まあ、イタリアメイドなだけあって革質は最高だし
造りも細部までホントにキチンとしてるし

使用感もほとんどないミントコンディションだし
風格のある佇まいで置いとくだけでなんかいい感じだし!

一応、コイツもただブラブラさせるのではなく
バッグ入れという重要な(?)役職を与えていることもあり

なんだかんだであまり無駄な買い物という意識は無く
全然反省も後悔もしてない自分がいるんですけど。(^^)

まあ言うならば、たとえ必要なものでなくても
身の回りには出来るだけ愛せるものを置いておきたい。

手に取る度に、身に付ける度に、ワクワクするもの。
何年経っても「やっぱいいなぁ」と思えるもの。

やっぱり僕にとっては
そんな愛すべき無駄なモノ達が必要な気がします。(^^)

そう!きっと人生における豊かさというものは
時間やモノにどんだけ無駄があるかにかかっているのだ!

なんて、鼻息荒く無駄遣いを正当化してますが

この小さい部屋にモノを置く余裕とかホントにないので
今後は出来るだけ自粛しないとな。(^^;

MADE IN ITALY

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
