

CAPILENE PANTS

PATAGONIA EL CAPILENE PANTS

PATAGONIA EL CAPILENE PANTS (M/Blueberry/1994)


「節電生活の秘密兵器。」

現在、我が家でもささやかながら節電生活を開始し
暖房等の使用は控えておりますが

東京でも3月の夜帯はまだ寒く
ほぼ北向きの間取りがそれに拍車を掛けていることもあり

30代になって寒がりにジョブチェンジした僕にとっては
正直、結構キビしい状況。。

とはいえそんな脆弱な泣きごとを言ってる場合でもないし

考えあぐねた末
節電生活の秘密兵器としてひさしぶりに登場したのが

このパタゴニアのエル・キャプリーン・パンツ。

かつてはスノーボードウエアのインナーとして
活躍していたこのパンツ

もともとがベースレイヤーなので文句は言えないですが
とにかくシルエットがちょっとね。。

太もものあたりはかなりゆったりめでありながら
足首にかけて容赦無いテーバードが掛かっており

言うならば、80年代の細めのボンタンのようなシルエット

グラミチのクライミングパンツのようにも履けないし
ショートパンツに合わせる今どきのスタイルにもハマらない

まったくもって現代社会の表舞台には出してあげられない
あまりにもオールドスクールな一品です。(^^)

けど
丈夫だし、履いてて暖かいし、着心地もとても良いので

僕は、コイツと一緒に
元気に寒さを乗り切ってこうと思います。(^^)

MADE IN USA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
