

OLD CATALOG

L.L.Bean CATALOG

L.L.Bean CATALOG (1985 CHRISTMAS~)


「魅惑のこってり系カタログ。」

80年代後半から90年代前半くらいまでの
エルエルビーンのカタログ。

パタゴニアやニューバランス、エトニーズなど
他ブランドの商品も普通に掲載されてたりと

アウトドア良品の総合カタログ的な側面もあり
見てて面白いです。

あ、ただ一応言っておくと

デザイン性に優れ、時を経ても古さを感じさせない
パタゴニアのカタログと違い

この当時のエルエルビーンのカタログのは。。
とにかくダセェッス。(苦笑)

例えば写真左上、デュオフォールドの
真っ赤なワンピースタイプのアンダーウエア一丁で
ホットケーキ食ってるオッサンとか。。

なんだろう、もう時代性とかそういう問題じゃなく
んなヤツいねーよ!っていうレベルのアグレッシブさ。笑

まあこのオッサンに限らず
提唱しているスタイルは全体的に垢抜けない感いっぱいで
かなりこってりしてるんですけどね。(^^)

ただ、今でこそモッサイと思うこの雰囲気こそが
自分が憧れた当時のアメリカのイメージそのものであり
スゴく愛着がある。

そして掲載アイテム自体は
今見てもやっぱりカッコイイと思えるものが多いです。(^^)

つまり何が言いたいかっていうと

白状すれば
上で書いたデュオフォールドのアンダーウエアも
何気に欲しいんです実は。(^^;

PRINTED IN USA


CLASSIC BOTTLE

L.L.Bean LAKEN CLASSIC

L.L.Bean LAKEN CLASSIC (0.6L Blue/Red)


「マイボトル素人?!」

突然ですが、ボトルが好きです。

ボトルなんて実用には1つあれば十分だし
そもそも日常的にマイボトルを持ち歩いたり
しないんですけど

気に入ったものがあると
ついつい買ってしまうんです。(^^;

エルエルビーンのロゴがデカデカと配された
このラーケンのアルミボトルも

数年前に、ブラっと立ち寄った
エルエルビーン吉祥寺店でひと目惚れし
思わずブルーとレッドを2つ買いしてしまったもの。

ラーケンのクラッシックモデルは
シグの代表モデル「トラベラー」より口径が大きいため

洗い易いし氷なども入るので
日常使いであればコッチの方が具合が良いような
気がしますが

言うほどボトルを有効活用していない
マイボトル素人の僕の意見なんで
あまり参考にはならないかもです。(^^;

まあそれでも

おだやかな気候の休日なんかに
読みかけの本とこのボトルをトートバッグに突っ込んで
ブラブラと公園に行ってみたりするのは

何気に好きな時間だったりするんですけどね!(^^)

MADE IN SPAIN

LUNCHBAG

L.L.Bean LUNCHBAG

L.L.Bean LUNCHBAG (Navy/Green)


「気分は弁当男子?!」

以前にラルフローレンのカットソーを紹介した際
料理が出来ないことを公言した僕ですが。

それでも、時間のある時や気が向いたときなど
作ってみたりするんです、お弁当を。

といっても

お気に入りのスコーンを割って
中にクロテッドクリームなんかを挟むだけとか

おいしそうなパンを買ってきた際に
簡単なサンドイッチを作ったりする程度ですけど。。

まあそんなんでも、気分は弁当男子!だし
いつもの外食とは違う新鮮な感覚が味わえるので

そういうランチも結構気に入ってたりするのです。

そしてそんな時に登場するのが
このエルエルビーンのランチバッグ。

ランチバッグって、どうにもファンシーで
いまいちテンションが上がらないのが多い中

このランチバッグは
ほどよくアメカジ臭がして良い感じ。

おそらくキッズ用かとは思いますが

これなら大の男が使っても
結構サマになるんじゃないかと勝手に思ってます。(^^)

そのうち

コイツに合いそうな弁当箱でもゲットして
もうちょい本格的な弁当にも挑戦してみようかな。
(なんて、間違いなくしないけど。笑)

MADE IN CHINA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
