

BOSTON

BIRKENSTOCK BOSTON

BIRKENSTOCK BOSTON (43 Narrow LightBrown)


「ヴィルコンメン!ボストン!」

大体、いっつも遅いんですよ僕は。
「これいいじゃん!」って思うのが。

僕がこのライトブラウンのボストンを欲しい!と思ったのも
リリースシーズンから1年くらい経った頃でした。

ちなみに
ボストンのマイベストサイズは43のナロー。

もともとあまり入荷のないサイズだし
今回のターゲットはシーズン落ちのモデルなだけに

正規店はモチロン、主要オンラインストアも全滅。。
捜索は早々と暗礁に乗り上げてしまいました。

とはいえ、手に入らないとなると
ますます欲しくなる困った性格なので

半分意地で?
捜索範囲を全世界に広げることになった訳です。

「ドイツ生まれなだけに本国にはあるだろ?!」

という安直な発想から適当にググってあたりをつけたのが
TOBIAS MAYER(www.tobiasmayer.com)というドイツのショップ。

このお店、カイザースラウテルン(Kaiserslautern)という街に
リアルショップも構えているようで。

ホームアドバンテージを発揮し
ビルケンシュトックのモデルやカラーも豊富。

そして
ついに探していたボストンのマイサイズも発見!!

オンラインストアでは、ドイツ国外発送が可能なだけじゃなく
代金を各国通貨に換算してくれる便利機能もあり

「世界中どっからでも(注文)こいや!」
っていう頼もしい感じだったので

人生初の靴の海外注文に踏み切ることにしたのです。

親切なナビゲーション(ドイツ語じゃなく英語)のおかげもあり
初めてでもあまり戸惑うこともなく注文は完了。

金額的には、最終的に関税など諸費用込みの総額で
国内正規店価格の7割ほどになりました。

グーグルアースでドイツのお店の衛星写真を眺めつつ(笑)
待つことおよそ3週間

ついにお目当てのボストンが我が家に到着!
いろいろ苦労しただけに喜びもひとしおな一足です。

まあ、当のボストン君が

側面をくり貫かれグルグルにテーピングされた別モデルの箱に
丸められたカタログと一緒にズボっと突っ込まれてたのは

ジャーマン流の
手荒い心意気だということにしておきます。(^^)

※あ、海外通販はもろもろ自己責任でお願いしますね。(笑)

MADE IN GERMANY


LOGO CAP

POLOSPORT COTTON LOGO CAP

POLO SPORT COTTON LOGO CAP (Navy)


「スポーツトラッド系アメカジ派必携。」

個人的には熱いです。ポロスポーツ。

白紺赤のアメリカントリコロールをベースに
ロゴがドーン!と入っている
バッグとかナイロンジャケットとか

ホントにカッコいい。

けど、ポロスポーツのウエア類は
そもそもが大ぶりなフォルムなうえに
古着屋等でたまに見かけてもビッグサイズばっかり。

サイジング命の僕としては
なかなか手を出し辛いラインなんです。
(ここらへんは引き続き捜索を続けます)

そういう意味で
キャップはサイズの違和感が無いので取り入れやすい。

ロゴのみのシンプルな感じはカッコいいし
MADE IN USAってところもかなりナイスです。

ポロシャツやオックスフォードシャツ等のスポーツトラッド系に
マッチするキャップってありそうでないんですよねー。

そういう意味では
かなり汎用性の高いキャップといえると思います。

最近はあまり見かけなくなったものの
あれば今ならわりと安く買えるんじゃないかと。

そのうち
さらに買い難くなる気がしないでもないので

気になってる方
見つけたら迷わず確保をオススメします!

MADE IN USA

MESH POLO (PxG)

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT (Purple×GoldPony/CustomfitS)


「ポロシャツジャンキー。」

ラルフローレンのアイコンであるポニーマーク。

大きくなっただけでもかなりの衝撃でしたが

業深きポロシャツジャンキーの僕は
着慣れていくうちに段々それが普通に思えてきてしまう。

結果、次第に「もっと刺激を!」という
インパクト禁断症状が出てきたりするわけです。(笑)

そんなジャンキー達のリクエストに応え(?)

ますますデコラティブになっていく
ビッグポニーシリーズ。

今回紹介するポロシャツは
最近のものですが

ゴールドのビッグポニーの反対側にも
大ぶりのエンブレムが配されたゴージャス版。
(背面にも大きな「2」のレターが入ってます)

表参道店限定という
ビビッドなパープルのボディもさることながら

遠慮なく配置された
アクセントカラーのイエロー&グリーンも
攻撃力アップに貢献しています。

モチロン
シンプルなレギュラーポニーのポロシャツも大好きですが

暑い夏を乗り切るには

ラルフローレンらしい、こういうエグい&クドい系も
やっぱり欠かせないですよね!(^^)

MADE IN PHILIPPINES

MESH POLO (WxN)

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT (White×NavyPony/CustomfitS)


「べ、別に欲しくなんかないんだからっ!!」

はっきり言って

リリースされた当初は毛嫌いしてました
ビッグポニー。

なんか
ミーハーで安易な気がしちゃってたんですよね。

「貴方たち、ビッグポニー着てりゃいいと思ってるんでしょ?!
べ、別に欲しくなんかないんだからっ!!」

みたいな。。

誰も望まない
30代のプチオッサンによるツンデレ(寒)状態です。(^^;

ホントは気になってしょうがないのに、
引っ込みがつかなくて意地張ってました。

結局、そんな意地っ張り?も長く続かず。。

ある日、よく行く高円寺の某店で
マイサイズの白×紺がお手頃価格で出てまして。。

「ここで出会うのも何かの縁かな?」

なんて、お決まりの“自分への言い訳”が発動し
サクっと購入してしまいました。。(^^;

しかし着てみると、これがまた具合がいい。

インパクトのあるポニーマークといい
肩口のナンバーレタリングといい

レギュラーサイズのポニーのポロシャツよりも
スポーティーな印象なんですよね。

カラーパンツポロスポーツのキャップなどとの
相性も良く

あっさりと一軍入りが決定いたしました。(^^;

それどころか

当初の反発っぷりはどこへやら
その後ナンバーレターものにハマり

ポロシャツのみならず
短パンやバッグなども買ってしまう始末。。

はい、僕はミーハーで安易な人間です。(^^;

MADE IN PERU

BOAT&TOTE (S/W×B)

L.L.Bean LEATHER-HANDLE BOAT&TOTE BAG (S/WhitexBlue)

L.L.Bean LEATHER-HANDLE BOAT&TOTE BAG (S/WhitexBlue)


「プラマイゼロのレザーハンドル。」

丈夫がとり柄の
エルエルビーンのトートバッグですが

持ち手部分が痛みやすいという弱点が。

使い込んでいくうちに
持ち手のステッチがホツれ

2重に張られたキャンバスが
ベロンベロンに剥がれたりして

直接触れる部分なだけに結構ツラい。

けど、このレザーハンドルトートなら
キャンバスよりは全然その心配はなさそうなので
安心して使えます。

ところで

汚れてもガシガシ洗えるのが
キャンバストートの魅力の一つですよね。

洗い込んだトートバッグは
新品とはまた違う魅力があります。

しかしこのトートは
レザーが含まれるだけに、原則丸洗いは難しい。

以前
無理矢理丸洗いを強行したことがありましたが

レザーの色がキャンバスに染みそうになってしまって
大変な思いをしました。(^^;

ということで
レザーハンドルトートは

キャンバストートの長所と短所を消しあって
なんかプラマイゼロ、って感じの一品なのです。(^^)

MADE IN USA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
