

ARMY KNIFE

RUGBY STRIPE SWISS ARMY KNIFE

RUGBY STRIPE SWISS ARMY KNIFE (Navy/Gold)


「ストライプ・チェンジズ・ザ・ワールド」

このラグビー別注の
ヴィクトリノックスのミニサイズのマルチツールは

以前に米国ラグビーサイトをチェックしていた時に
ちょっと気になっていて

後日フラッと表参道のラグビーに立ち寄った際
実物を手にしてしまいガマン出来ずに買ってしまったもの。

ただ。。買ったはいいものの

以前にお伝えしたように、僕のキーホルダーにはすでに
スイステックのマルチツールがぶらさがっており

同じような用途のツールは2つは要らなかったりするので

いまはとりあえずポロベアのキーホルダーと一緒にして
所在なく部屋の中に転がしている次第です。(^^;

それにしても

ボディにラグビーのブランドカラーである
ネイビー×イエローのストライプが配されただけで

ストイックな感じになりがちなアーミーナイフの印象が
ガラッと変わるから面白い!

ラグビーにはこのノリでもっともっと色々なものを
ネイビー&イエローに塗り替えていって欲しいなー!

手始めに競泳用の水着とかいっちゃってくれないかな。
レジメンタルストライプの水着って見たことないですし!
※いまちょうど良さげなのを探してるもんで。(^^)

MADE IN SWITZERLAND


MEASURING CUP

PYREX MEASURING CUP

PYREX MEASURING CUP (250ml)


「欠かせないキッチンツール。」

分厚い耐熱ガラスでできたこのメジャーカップは
古いパイレックスのもの。

基本的に、料理リテラシーが低い人間は
レシピ通りの分量に素直に従うべしと思ってるので

そういう
真っ当な利用目的でも計量ツールは必須なんですが

そこそこ重量があるガラス製なので
使用中のヘラとかオタマとかを突っ込んどいたりと

計量シーン以外の場面でも活躍してくれます。

それに、オールドものならではの
コロンとしたガラスの丸み加減や擦れたロゴの感じが
とてもいい雰囲気なので

ソバつゆやちょっとしたソース的なものを入れて
そのままテーブルに出しても結構サマになるかなと。(^^)

あまり料理する機会のない僕のキッチン環境は

充実というにはほど遠く
むしろ足りないものの方が多いくらいですが

僕がキッチンに立つとき
なにかと登場してくるこの小ぶりのメジャーカップは

僕の自炊ライフに
欠かせないキッチンツールのひとつなんです。(^^)

MADE IN USA

FLYING DISC

PATAGONIA FLYING DISK

PATAGONIA FLYING DISC


「やっぱりそれはとびきりの贅沢。」

若かりしころ
お金が無かった僕達の夏の夜遊びと言えば

ビリヤードとコンビニ飯と
そしてフライングディスクでした。

夜中でも照明がついている
ひと気のない駅前のバスのロータリーで

僕達は飽きもせず、汗をダラダラかきながら
傷だらけのフリスビー社の黄色いディスクを
投げ合っていたモンです。(^^)

その時使っていたディスクが
あまりにもボロボロになってきたので

2代目として買っておいたのが
このパタゴニアのディスクです。

と言いながらも
各々の社会人生活が次第に忙しくなっていくに連れ

そんな風にただ集まっては
ダラダラと夜を過ごすような機会も無くなってしまい

結局コイツが夜中のバスのロータリーに
デビューすることはありませんでしたが

いつかまたこのディスクと共に
あのチープでエンドレスで、それでいてとびきり贅沢な
“夜遊び”をしたいなーなんて、思ったりします。(^^)

MADE IN USA

CANVAS TOTE

PATAGONIA ORGANIC COTTON CANVAS BAG

PATAGONIA ORGANIC COTTON CANVAS BAG


「ナツ・オフ・トート。」

ご存知オーガニックコットンで作られた
パタゴニアのエコトートバッグ。

基本的に肩掛けのトートバッグは好みじゃないので
普段はほとんど手を出さない僕ですが

このヘニャヘニャキャンバス地のトートには
やっぱり肩掛けスタイルの方が合ってる気がします。(^^)

学生の頃、通学カバンにと購入して以来
気に入ったプリントのものを無計画に買い足してった結果
いつの間にか7〜8枚まで増えてしまって。

残念ながら慌ただしい社会人生活を過ごすうちに
このトート使う機会もあまり無くなってしまいましたが

夏が似合うこのトート、これからは
遊び道具を突っ込んで夏のオフのお供に出来たらいいかな。(^^)

MADE IN USA

MESH POLO (P×B)

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT

Polo Ralph Lauren MESH POLO SHIRT (Pink×BluePony/SlimfitS)


「スリムフィット革命!?」

ポロのポロシャツのマイサイズは
基本的にはカスタムフィットのSになりますが
意外とモノによってサイズ感が微妙に違う。

中にはちょっと大きめに感じるものもあったりして
購入後リフォーム屋で直したものも幾つかあります。

まあそうは言っても身丈まで考えると
事実上カスタムSしか選択肢がなかっただけに
そこら辺は割り切っていたのですが。。

数年前からこのカスタムフィットを
さらにタイトにしたフィッティングが登場!
それがこの「スリムフィット」です。

これはスゴイ!

身幅についてももうチ○ビがポチるかポチらないか
ギリギリなくらいのタイトさだし
袖丈もカスタムフィットのそれを上回る短さ。

いろんな意味でスレスレ感が気持ち良いッス!

と言いつつ
ちょっとでも太ると着れなくなってしまいそうな
スリリングなサイジングなだけに

自分に甘いヘタレとしては

今後ポロシャツのマイサイズを
このスリムフィットに寄せてくか否かは未定です。(^^;

MADE IN CHINA

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
