

BARBADOS

BIRKI'S by BIRKENSTOCK BARBADOS

BIRKI'S by BIRKENSTOCK BARBADOS (42 Normal Stars&Stripes)


「近所履きのスペシャリスト。」

そりゃまあ
対象によってモチベーションの強弱はあるんですが

基本的にはなんでも愛すべきモノをチョイスしたい!
なんて思ってしまう面倒くさい性格の僕は

たとえ近所履きサンダルであっても
その用途に即したアイデンティティを求めてしまう。

裸足でもソックス着用でもヒョイっと突っ掛けられて
それでいてウキウキ感のあるモノ。

一人暮らしの近所履き選びは
そんなところがポイントになっていたような気がします。

このビルキーのサンダルは一人暮らしを始めて間もない頃
渋谷レッドウッドのセールで購入したモノ。

人によって好き嫌いがハッキリ分かれそうな
ポップで能天気なデザインなだけに

当時のビルケンシュトックのラインナップからしても
かなり異端児的存在だったと思いますが

脇目も振らずに星条旗のモジュールをと落とし込んだ
ある意味潔いアプローチは

これはこれでストイックなゲルマン魂の産物なんだろうなー
なんて、勝手に納得してしまったりしてます。(^^)

以来10年あまりの間、コイツは
近所履きのスペシャリストとして玄関に君臨していますが

今でもとても気に入っているし
なんでもない日用品の買出しも少しテンションが上がります。

モノが持つチカラってやっぱりスゴいんだなって
改めて感心する瞬間です。(^^)

MADE IN GERMANY


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
