スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMBAR COMPRESSION PACK

PATAGONIA LUMBAR COMPRESSION PACK

PATAGONIA LUMBAR COMPRESSION PACK (Blueberry/1994)


「困った子ほど。。?!」

※製品名に誤りがあったため、訂正しました。

ランバー・コンプレッション・パックは
90年代パタゴニアバッグの代表作の一つですが

これがなかなかに
使い勝手に疑問が残る?困ったヤツなんです。

ウエストにフィットする独特なフォルム等
画期的なデザイン設計を採用しているのはいいのですが

いかんせん、大きさのわりにマチの取りかたがフラットで
縦向きの加重に対する負荷分散をサポートしてないため

少し重い荷物を入れると
バッグ全体が斜め下方向に垂れ下がってしまいます。

それなら肩掛けすればということになりますが

それはそれで、ストラップが短すぎて
男性だとかなりパッツンパッツンになってしまう。。

ううむ。。なんか、コンセプトは良いんだけど
え、そこで?!ってとこでハズしてるんだよなー!

なんて

ブツブツと文句を言いながらも
なんだかんだで20年近く手元に置いてしまってるあたり

まあ、やっぱり僕は
コイツがキラいじゃないんだと思いますけど!(^^)

MADE IN USA
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはヒップヴォルトじゃなくてランバーコンプレッションパック。
代表作なんだから憶えておいてあげようよ。

Re:

>アリさん

はじめまして。ご指摘ありがとうございます。

僕の方でもあらためて当時のカタログを確認し
文中の製品名を正しいものに改めさせていただきました。

ちゃんと確認せず思い込みで記事を書いてしまい
大変失礼いたしました!
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。