

AIR MOC1

NIKE ACG AIR MOC1

NIKE ACG AIR MOC1 (11/Black)


「唯一無二。」

以前に
エアモックは「2」が好きと公言した僕ですが

まあやっぱり
多分に漏れず「1」も好きだったりします。(^^)

学生時代、アメリカへ一人旅に言った際

サンフランシスコのユースホステルにて
お世話になった日本人バックパッカーの方が

ショートパンツに
出たばかりの黒いエアモック1を合わせてるのを見て

ナイキからそんなん出てたんだー、カワイイなーと
羨ましく思ったことをよく憶えています。

そんな出会いの馴れ初めもあり
エアモック1を買うなら黒一択と決めていましたが

僕の記憶が正しければ、ファーストリリース当初
黒はアッパーの素材がデュラバック製で

この素材は経年によってボロボロ剥がれるから嫌だなー
なんて、購入を踏みとどまっていた経緯がありまして。

そんな中、何回目の復刻版なのかは分かりませんが
黒の本皮バージョンを見つけ、それならばと購入した次第です。

リリース当初から現在に至るまで
変わらず唯一無二の存在感を放つ初代エアモックは

ある意味どんなスタイルに合わせてもミスマッチする
独特のデザインが魅力。

それでも愛さずにいられない
このホッコリとしたシルエットを存分に活かすのは

やっぱり、コイツを初めて見た時のような
ショートパンツスタイルなんじゃないかと思います。(^^)

MADE IN CHINA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
