スポンサーサイト


OLD CATALOG

PATAGONIA CATALOGS

PATAGONIA CATALOG (1991 FALL/WINTER~)


「カタログ妄想ライフ。」

僕が始めて手にしたパタゴニアのアイテムは

シンチラでもハードシェルでもなく
雪景色の表紙が印象的な1991年秋冬版のカタログでした。

1991年、初めて入った目白の直営店には
なぜかガイジンの店員しか居らず

ひとり結構なアウェイ感をおぼえながら
カタログだけ貰ってきたのをよく憶えています。(^^;

スペシャルなブランドの美しいカタログ。

そこに紹介されていたパタゴニア製品達も
モチロン隅々までチェックしていましたが

なにより僕は
そこに掲載している写真に魅了されていました。

それは
クライミングやフィッシングなどの本気ショットだけでなく

親子の日常、職人の作業場、バックパッカーの旅の風景など
飾らないアメリカンライフの空気が伝わってくるような写真も
沢山掲載されており

僕は、これらの“パタゴニアのある風景”を眺めながら
そのライフスタイルに自分を映す妄想に浸っていたものです。(^^)

以来10年近くの間もらい続けたカタログ達も今では

繰り返し繰り返し眺めていたせいで
折れ曲がっていたり、ページが外れかかっていたり

自分の部屋の壁やノートに貼るために
特に気に入った写真を切り取ってしまっていたりと

カタログとは思えないほど
ボロボロだし年季が入ってしまっていますが

いまでも
眺めるとワクワクする僕の大切な宝物の一つなんです。(^^)

PRINTED IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
