fc2ブログ

OX BD SHIRT (Blue)

Double RL OXFORD BD SHIRT

Double RL OXFORD BD SHIRT (Blue/XS)


「ありふれたスタンダード。」

以前に紹介した通り

ポロのオックスフォードシャツ
こよなく愛する僕ですが

ここでもやはりサイジングには苦労していまして。

確かにボーイズサイズやカスタムフィットは
クラッシックフィットに比べれば小ぶりにはなっていますが

ある程度袖丈を確保しようとすると
やっぱり身幅が余るので

結局、袖丈で合わせて
購入後に身幅をリシェイプしないといけなくなってしまう。

まあ、それで気分よく着用できるならという思いで

これまでもシャツを買うたびに
せっせとリフォーム屋さんに持ち込んでいましたが

必ずしも元のステッチカラーと同じ糸があるとは限らないし
入手してから着れるようになるまでに期間が空いちゃうし。。

そりゃ直さないで済むに越したことはない訳です。

このRRLのオックスフォードBDシャツは
XSでも十分な袖丈が確保されているので

買ったそのままの状態で
身幅も袖丈もいい感じにジャストフィット!(^^)

こんなことならもっと早くから着てれば良かったと思わせる
あるようで中々ない一品なんです。

なんの変哲もない、ありふれたルックス。

だけど、ちゃんと押さえるところは押さえていて
身につけてると、何気ない1日を気持ち良く過ごせる。

そんなウエアがきっと、僕の理想のスタンダード。

そういう意味では、RRLのオックスフォードは
イメージ通りの最高のスタンダードシャツなのです。(^^)

MADE IN CHINA

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

MG

Author:MG
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード