

DUFFLE BAG

DUFFLE BAG

Polo Ralph Lauren DUFFLE BAG


「実用性<ワクワク感。」

ドクターズバッグとかケリーバッグ(タイプ)とか
色んな俗名で呼ばれている

80年代のサファリラインのこのバッグは

普段使いとしてお世辞にも使い易いとは言えない
なかなかのお茶目ヤロー。(泣)

レザーベルトでホールドする開口部分は
大きく開かないうえ、まともに閉められないし。。

広すぎるマチは
歩きにくいし、混雑した電車ではかさばっちゃうし。。

無駄に重たい付属のショルダーストラップにしても
肩掛けすると思いっきり本体が型崩れするし。。

っていうか、まずカバン本体がすでに重いとか。。

もうちょい庶民のルーチンを考慮してくれたって
バチはあたんないよ?

と、文句のひとつも言いたくなるくらいの
我の強い仕様になっております。(^^;

でも

20年以上の時を経て
今なお艶やかな輝きを放ち続ける上質なレザーや

トラッドなスタイルをひとつ格上げしてくれるような
全体を包む品のある外観は

使い勝手が少々悪い、なんてことが
あまり気にならなくなってしまうほどの魅力がある。

持ち歩いてるだけで
なんかワクワクしてしまうんです。

ユーザビリティを追求した先にある機能美が
プロダクトデザインの一つの到達点であることは
疑う余地もありませんが

それとは真逆の発想とも言える

思い描いたイメージに近づけようとするあまり
色んなことがスッポ抜けちゃってるような感じ

なんだかんだ言って、そういうのも
キラいじゃないんですよね困ったことに。(^^;


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
