スポンサーサイト


SYNCHILLA JACKET

PATAGONIA SYNCHILLA JACKET

PATAGONIA SYNCHILLA JACKET (S/Heronblue/1994)


「チープマーケットのこと。」

パタゴニア渋谷店が出来るずっと前。

ましてや
ネットストアやオークションなんて考えもしなかった
90年代初頭の話。

パタゴニアには
チープマーケットというものがありました。

チープマーケットは、パタゴニアのアウトレット製品を
格安で手に入れることのできる半期に一度のセール。

当時は
直営店でのセールはなく、取扱店自体も少なかったので

貧乏パタゴニアファンにとって
チープマーケットはビッグチャンスだったんです。

情報を聞きつけた僕と友人は
当日、朝7時頃に池袋の会場に駆けつけました。

しかし
すでに(見た感じ)100~200人ほどの行列が!!

そして列の先頭は
10人位のパタゴニアマニア(良い意味で)の皆さまが陣取り

色とりどりの名作シェルを身にまとい
開場を待っていました。

さて場内ですが。。
そこは、かつて見たこともないような戦場。(笑)

入場時に大きなショッピングバッグを渡されるのですが
皆さん、ホントにマイサイズを選んで入れてるのか?
っていうくらい無尽蔵に商品をバッグにつっ込んでいきます。

なもんで、開場から程なくすると
主要なアウター系はほとんどラックから姿を消しており。。

胆力が劣る僕等は、アタフタするだけで

目当ての商品をほとんどゲットすることなく
半泣きで会場を後にすることとなりました。

1993年にモデルチェンジしたこのシンチラジャケットは
その時の数少ない戦利品の一つ。

ルックスはスナップTの方が断然好きですが
ジップアップの着易さもあって、今でも結構利用頻度高いです。

カタログには“大きめのシルエット”とありますが
別にダブダブという訳でもなく

Sサイズなら
タイトフィット好きの僕でも違和感なく着ることが出来ます。

あれから程なくして
チープマーケットは無くなってしまいましたが

場内のパタゴニアファンの心が一つになるあの瞬間を
懐かしく思い出したりもします。(^^)

MADE IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

懐かしいですね。
チープマーケットの名称は地下のカラファテがまだ使っています。
元々ルカンに通っていたので、89年FALLのカタログに同封されていた
目白店OPENのチラシを読んだ時は驚きましたね。
学校近くのいきつけだったのに(笑)

Re:

>wasさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)


>懐かしいですね
ホントに。早朝からセールに並んだのは
後にも先にもチープマーケットだけです。(^^)


>地下のカラファテが
そうなんですね!それは知らなかったです。

カラファテは
実はまだ1度も足を踏み入れたことがなくて。

あのショップは、
なんとなく興味本位で入っちゃいけないような
そんな空気感があるんですよね。苦笑


>目白店OPENのチラシを
直営店が出来る前からカタログを貰っていたなんて
スゴいなー!

ルカンという店は知らないのですが
馴染みの土地に目当ての店が出来るなんて
かなりテンション上がる巡り合わせですね!(^^)


これからもノンビリ更新していきますので
よかったらまた遊びにきてください!(^^)

No title

お返事ありがとうございます。

ルカンというのは、パタゴニアの店舗が入る前に営業していたトンカツ屋さんです。
閉店しちゃったな…と思っていたらパタゴニアがOPENしました(笑)。
少しわかりづらかったですね。説明不足でした。申し訳ありません。

これからもブログの更新を楽しみにしております。それでは。

Re:

>wasさん
こちらこそ、
またコメントいただきありがとうございます!


>ルカンというのは
なるほど!
あの店舗が出来る前ってトンカツ屋だったんですね!
まったく知りませんでした。
行きつけトンカツ屋がパタゴニアになってたら
確かにかなり驚きますね。(^^;


いろいろと面白いお話で参考になりました。
またおヒマな時にでも遊びに来てください。(^^)
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
