

CLASSIC RETRO CARDIGAN

PATAGONIA CLASSIC RETRO CARDIGAN

PATAGONIA CLASSIC RETRO CARDIGAN (Tequila Gold/M/2001)


「似て非なるレトロ。」

2000年以降に
復刻(?)されたクラッシックレトロカーディガン

リリース当初、オリジナルカラーであるナチュラルを
何度か試着してみたものの

着用感がどうもしっくり来ないことから
購入を見送っていたのですが

後に、ロゴのタグが
ジップリボンからパイル地直縫いパッチに変更になり
それはそれで良いかもと思っちゃったり

レトロカーディガンには無かったこのテキーラゴールドが
新鮮且つ当時の気分に刺さっちゃったり

パタゴニアの中では絶滅しかけていたメイドインUSAだったり
したことがポイントとなり

ついに根負けして
今は無き渋谷ラブラドールで衝動買いしてしまったのでした。

が、しかし。。

実際に着てみるとこのクラッシックレトロカーディガンは
ベースとなる80年代のレトロカーディガンとは似て非なるもの
であることがよく分かります。

まず寒い!

メッシュ素材の上にパイルを貼ったような構造になってるため
風通しがハンパない。

強めの風にさらされると
まるで着てないかの如く風を感じることができます。(泣)

見た目がかなり暖かそうなだけに
このギャップはかなり衝撃的でした。。

そしてタルタル!

レトロカーディガンと比べると一目瞭然
身丈に対して身幅がありすぎるうえ、腕回りがタルタルすぎる!

なんか80年代のダメなスエットを彷彿させます。

モコモコしたパイルジャケットは
そもそもスッキリみえないだけに、これはツラい。。

うーん。。なんでこうなっちゃったんだろうなー。。

まあそれでもやっぱり
このクマっぽさ全開のルックスにはやられまくりなので

なんだかんだで結構愛用してたりするんですけど。(^^;

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
