スポンサーサイト


MACKINAW TOTE

FILSON MACKINAW TOTE BAG

FILSON MACKINAW TOTE BAG (BluexBlack)


「トートバッグはカクアルベシ?」

トートバッグは
ハンドキャリー(持ち手が短いタイプ)であるべし!

肩掛け前提のトートバッグなんて邪道でしょう!

そりゃあね、持ち手が短いと

他にもう1つ2つ手荷物が増えると
マジで持ち難いとか

中身が重いと
持ち歩いてて心が折れそうになるとか

電車の中で
手首に掛けて本読んでると結構ツラいとか

トイレで手を洗う際は
脚で挟んどかないといけないとか

いろいろとありますよ?

でも、そんなことは小問題。
痩せガマンスキル全開で華麗に切り抜けないと!

。。なんて息巻いていた僕ですが。

ある時、フィルソンのマッキンノトートバッグを
お安く入手できる機会に遭遇しまして。

フィルソンのトートバッグは

見ての通り持ち手が非常に長く
通常であれば余裕でスルーする一品なのですが

青バッファローは限定復刻だし良い機会だし
実はなにげに興味あったし

なんて感じで
気がついたら購入してしまってたわけですが。。

あれ?これ使い易くね?
肩掛けできると普通に便利じゃね?

とまあ、薄々気づいていた肩掛けの良さを
改めて思い知らされる結果となりまして。。

以来、このフィルソンのトート

上記で書いたような
ハンドキャリーへのこだわりはどこへやら

パタゴニアの
ハードシェルやレトロなんかに合わせる形で

結構な頻度で登場することと相成った次第です。(^^;

ということで。。

全国の肩掛けトート好きの皆さま
生意気な口たたいてスミマセンでした!

肩掛けトートも
使ってみたらなかなか良いものっス!(^^)

MADE IN USA

filson-mackinawtote2.jpg


追伸:

肩掛けトートの利便性を認めた僕でしたが
やっぱり、どうしても違和感が抜けなかったので

結局、ハンドル部分を
ハンドキャリーの長さに詰めちゃいました。

今回、初めて有楽町阪急メンズ館のリペアサロンに
修理をお願いしてみたのですが

縫製やレザーの切り口の加工など
どこを直したのかわからない位の仕上がりで大満足。(^^)

うん
自分にはやっぱりこっちの方がしっくりくるかな。(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
