

SHETLAND CARDIGAN

INVERALLAN AUTHENTIC SHETLAND CARDIGAN

INVERALLAN AUTHENTIC SHETLAND CARDIGAN (38)


「名作シェットランド。」

インバーアランといえば

ウッドボタンをあしらった
ハンドメイドのアランカーディガンが有名ですが

シェットランドウールのセーターも
かなりクオリティ高いです。

このフェアアイル柄のセーターは
クルーネックのカーディガンタイプ。

暑がりの僕は冬でも室内外での着脱がせわしないので
前開きの方がやっぱありがたいんです。

そしてディテールも秀逸です。

アームホール含めしっかりフィットするシルエットなのも
気持ちいいですが

傷みやすいボタンホールをナイロンで補強してあったりと
カユいところも気が利いてます。(^^)

赤と紺を基調としたビビッドなフェアアイルパターンも
指し色としていい感じですしね。(^^)

そんなこんなで
コイツはホント使い勝手が良すぎて、むしろ困る。。笑

秋口にはシャツの上から羽織りアウターとして
寒くなってきたらレトロXベストなどを合わせたり
モチロン真冬期はマウンパなどのインナーとして使える訳で

ホント、マルチプレイヤー的な活躍ハンパないッス!

あまりにお気に入りすぎて
意識的に着用頻度をセーブしてるような状態です。(^^;

まあでも、それはそれでストレス溜まるので

願わくば、このカーディガンと同型のものを
柄&無地取り混ぜてもう3~4枚欲しいッス!(^^)

MADE IN SCOTLAND


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
