

STORM JACKET

PATAGONIA STORM JACKET

PATAGONIA STORM JACKET (Stone/S/2001)


「完成されたスタンダード。」

80年代にリリースされ
今もラインナップにその名を残すストームジャケットは
パタゴニアのハードシェルを代表する名器。

フード&ボディ一体型のシンプルな作りは
スタンダードという意味合いにおいて、完成型と言っても
いいと思います。

と言いつつもストームジャケットは
2002年以降、仕様やデザインが変わってしまったので

この2001年モデルを最後に
僕が好きなストームらしさは失われてしまうんですけど。

さて、この時代のストームジャケットは
なんといっても素材が厚手&硬めなのがいい。

ハードシェルを街着として見る場合

フロントジップを上まで閉めた際に、襟とフードが
どれだけしっかり立つかがキモだったりするわけですが

この時代のストームは
その辺りもシャキっとしてとても具合が良いんです。

ただ、身丈などは今と比べて長く
やっぱりオールドスタイル感漂っちゃってるのは
否めないんですけど。(^^;

まあそれでも僕は
やっぱり当時のスタイルがシックリくるもので

最近の生地薄め&丈短めの
優秀そうなハードシェル群を横目に見ながら

襟とフードをゴリっと立て
颯爽と冬の街を歩いているのです。(^^)

MADE IN CHINA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
