スポンサーサイト


SMALL PURSE

GLENROYAL SMALL PURSE

GLENROYAL SMALL PURSE (Camo)


「理想のマルチケース!?」

突然ですが、僕の勤める会社は
非接触型のカードキーで入室するようになってまして。

このカードキーってやつは
スイカと密着させてると使えないなんていう噂もあり
これまではそれぞれ別々に持ってたんですが

それも面倒くさいので出来れば一緒に持ちたいなと。

あと、ちょこっとコンビニに行く際など
カードキーと財布、どっちか忘れちゃうのもアレなので
一緒に小銭なんかも入っちゃったりするとありがたい。

もっと言わせてもらうなら
イザという時用に名刺が何枚か入れておけて
なんとなくカードケース風の見てくれであれば完璧です。

そんな「小銭」「名刺」「カードキー」「スイカ」が
無理なく収まるような、そんな万能なケースないかなー

なんて探してたところ
見つけたのがこのグレンロイヤルのスモールパースです。

元々はその名の通り
カードケースサイズの「小さい財布」なんですが

真ん中のコインポケットの前後に
それぞれカードや札などを入れる2つのポケットがあり

ここにカードキーとスイカを別々に入れておけば
重ねることなくそれぞれを使用することが出来ます。

前後のポケットはそれなりに収納力もあるので
名刺だって数枚であれば入れておけるし。

そういうワケでこのスモールパースは

一緒くたにしておきたかったモノが全て収まる
僕にとってのまさに理想のマルチケースなのです。(^^)

まあ、グレンロイヤル社的には
別にそういう意図で作ったわけじゃないから!
とか言うかもしれないですけど。。(^^;

ちなみにこのスモールパース

レギュラーのラインは
表面まで全部ブライドルレザーになってるんですが

なんとなく、こういう折り返しの多い製品は
硬めのブライドルレザーだと厳しいような気がしたので

今回はシーズンアイテムである
カモフラ柄のカーフレザー製のにしました。

モチロン、ブライドルレザーもイケてると思いますが
上品めなレザー小物にワイルドなカモフラっていうのも
かなり洒落が効いてて良いんじゃないかと!

まだ使い初めて間もないですが
スイカもカードキーもエラーが出たりしないし
使い勝手的にも調子良いです。(^^)

そもそもが財布なだけに
お金もそれなりに入っちゃうので

そのうち、コイツだけ持って出勤するようになる
気がしないでもありません。(^^)

MADE IN SCOTLAND

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

格好良い!!

グレンロイヤルのスモールパース良いですね!!

カーフは柔らかいし、確かにブライドルレザーじゃない方が
良いと思います。

さすが、チョイスが素晴らしいですね、私も欲しくなり
ました。

「財布を見ればその人のセンスがわかる」
間違いないです、このアイテム。

Re:格好良い!!

>ひでぼんさん
コメントありがとうございます。
しかも褒めていただいて嬉しいです。(^^)


>私も欲しくなりました。
厚さが気になるという意見もあるようですが
ホント、多目的に使えて具合良いですよ!

使い方にもよりますがオススメです。(^^)
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
