

WOOL CARDIGAN

Polo Ralph Lauren SUEDE-PATCH LUMWOOL CARDIGAN

Polo Ralph Lauren SUEDE-PATCH LUMB WOOL CARDIGAN (S)


「“攻撃的”トラッド?!」

歳とともに寒さに対する耐性が
着実に弱まってきているのを感じつつも

基本的に暑がりの僕は
寒い季節でも上着やニットの着脱が頻繁でして。

ニットなら前開きで薄手めなカーディガンの方が
なにかと都合が良いのですが

薄手ニットのカーディガンって
妙におとなしめというか線が細い感じのものが多く
自分的にどうもしっくりこない。

あまりブランドに拘らず
結構広範囲でチェックしてはいるんですが

ちょうどいい感じのものには
なかなか出会えなかったりするんです。

そんな時

ラルフローレン表参道店のスタッフが着てるのを見て
ひと目惚れしてしまったのがこのカーディガン。

表参道店ではすでに売り切れで
あちこち探しまわって最近ようやくゲットできました。

コイツはかなりいい!

イエローの挿し色が効いた
おおぶりのタータンチェックは

保守的というよりは
守備的ならぬ“攻撃的”トラッドって感じがするし

クルミボタンやエルボーパッチといった
カントリーライクな小ワザも

薄手のわりに華奢になりすぎないという意味で
ボリューム感のツボをバッチリ押さえてる。

やっぱりラルフローレンは
こういう感じの雰囲気作りがウマいなーと
ついつい感心してしまう一着です。(^^)

日中暖かく夜寒いといった季節の変わりめは

着脱の頻度もさらにアップし
まさにカーディガン日和といってもよい時期なので

そういう季節こそウインターシーズンにも増して
大活躍してくれそうです。(^^)

MADE IN CHINA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
