スポンサーサイト


PATCHWORK BD SHIRT

Polo Ralph Lauren PATCHWORK BD SHIRT

Polo Ralph Lauren PATCHWORK BD SHIRT (Boys18)


「憧れの3大BDシャツ。」

渋カジ全盛時代
僕らが(いやきっと誰もが)焦がれた3大BDシャツといえば

ポロのホワイトオックスフォードとマドラス
そして、パッチワークだったかと。

まあ、どれも高額だったので
僕にとっては憧れの存在でしかありませんでしたが

中でもパッチワークシャツは
入手自体がとても困難だったような気がします。

当時のラルフローレン原宿店は
現在プーマストアなどが入っているクエストビルにあり

プロパー価格で買える財力なんかない貧乏学生の分際で
原宿に行った際によく立ち寄ったものですが

パッチワークシャツなんて見た記憶全然ない。

まあ正直
場違いな店内をおっかなびっくり巡ってたただけでしたから
あっても見逃してたのかもしれないですけど。(^^;

とにかくそんなワケで、情報弱者でチェリーだった僕らが
ポロのパッチワークBDシャツを手に入れたければ

渋谷ラブラドールレトリーバーにあるストックを狙うか
(かなり高額だったのでモチロン手が出ませんでしたけど)

古着屋にマイサイズで状態の良いものが出てくるのを
ねばり強く待つしかありませんでした。

そんなポロのパッチワークBDシャツも
今では現行品古着問わず随分と買い易くなりましたが

入手困難な羨望の的というイメージを
存分に刷り込まれている僕としては

コイツを着ている時はやっぱり
少しドヤ顔になっているんじゃないかと思います。(^^)

ASSEMBLED IN MALAYSIA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました。
パッチワーク良いですね。
パッチワークとか、クレイジーパターンとかって
そそられます(^.^)
あと、L.L.Beanの U-TIPは相当なスキルが
なけゃ難しいですね。
ホント、ただのおじさんの休日になり兼ねない
ですね・・・

Re:

>ひでぼんさん
コメントありがとうございます。 (^^)


>パッチワークとか、クレイジーパターンとかって
>そそられます(^.^)
まったくですね!
合わせるのが大変なのは分かっていても
思い入れが強いので素通りできない自分がいます。(^^)


>L.L.Beanの U-TIPは相当なスキルが
ホントに、甘くみてました。泣
まあ、あまり深く考えずにガシガシ履いてますけど!(^^)
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
