

FLANNEL SHIRT

Polo Ralph Lauren FLANNEL SHIRT

Polo Ralph Lauren FLANNEL SHIRT (Boys18)


「B級グルメ的ネル。」

ネルシャツというものは奥が深いようで

RRLをはじめいろんなブランドから
コダワリのネルシャツが出ているかと思いますが

お金が無かった学生時代
ディッキーズとかの古着ネルを愛用していた僕は

薄手でゴワゴワ、裏地は真っ白
細かいことは気にすんな、みたいな

B級臭漂うプリントネルも
結構嫌いじゃなかったりします。

このポロのボーイズサイズのネルシャツも
そんな良い意味でB級感溢れる一枚。

薄手&ゴワゴワの生地感も
「そうそう、これこれ!」っていう感じだし

ネルにしては珍しいビビッドなブルー
そしてロデオ柄(?)というのも

プリントネルならではという感じで
自分的にはかなりツボだったりします。

まあ、この手のネルがRRLからリリースされることは
この先もおそらく無いと思いますが

プリントネルにはプリントネルの
良さがあるんじゃないかと思ってるので

従来のネルシャツには無かった新しい発想の
プリントネルシャツなんかがリリースされても
面白いのにな、なんて思います。(^^)

尚、このネルシャツは購入後

身幅をタイトに詰め
一番下にボタンホールをひとつ追加

それに伴い全てのボタンをオリジナルに近い
マーブル模様のボタンに付け替えています。

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
