

EYEGRASS CASE

Polo Ralph Lauren LEATHER EYEGRASS CASE

Polo Ralph Lauren LEATHER EYEGRASS CASE


「“ちゃんとしてる感”は小物から?!」

もう大人なんだし(って言うかむしろオッサンだし)

メガネケースもお店で貰ったヤツとかじゃなく
ちゃんとしたのを使おうじゃないか!

数年前にメガネを新調した際
突如そんな風に思い立ちまして。

メガネ購入の勢いに乗って
このポロのメガネケースを買ったのですが。。

張り切って
新調したばかりのメガネを入れようとしたところ
ケースの厚みが足りず入りませんでした、と。。(泣)

まあ、セルフレームのメガネは
折り畳んでもそれなりにかさ張るということを
全然考慮してなかったということです。(^^;

以来このメガネケース、仕方なく普段使いは諦め

あまり使わないサングラスなんかを入れて
数年間引き出しの奥底に仕舞いっぱなしだったのですが

最近になって

いつの間にかメガネがこのメガネケースに収まる位
コンパクトに折り畳めるようになっていたことに気付き

ようやくこのケースを使うようになった次第です。

うん、今さらですがなんとなく“ちゃんとしてる感”が
少しアップした気がします。(^^)

ちなみにメガネは與市の「Y-2」。

経験上、セルフレームって
自分の顔の感じやスタイルに合ったものを見つけるのが
何気に大変だったりしますが

コイツは試着の段階でいきなりしっくりきた
お気に入りの一本です。(^^)

着け始めの頃は
セルフレーム特有の重さが気になったりもしてましたが

着け続けるうちにテンプルも鼻当ても
すっかり自分の顔のラインに馴染んでくれたようで

今では重さも感じないし全然ずり落ちたりもしないし
快適な装着感ッス。(^^)


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
