

CHRONOGRAPH

LE JOUR CHRONOGRAPH

LE JOUR CHRONOGRAPH


「ゆっくりと味わう時計。」

母の知人であり時計好きだった方から譲り受けた
このアンティークの手巻きクロノグラフは

恐らく僕と同じ1970年代生まれ。
フランスの古い時計メーカーのものになります。

まん丸のステンレスケースも
ピョコっと飛び出した大きめのリューズも

こんもりと盛り上がったドーム型の風防も
いい感じに焼けた夜光塗料も

出掛けにネジを巻く度に、身に付ける度に
その良さを再認識していくような

そんな魅力が、この時計にはあります。

普段は外苑前ラギッドミュージアムで買った
ブラウンレザーのNATOベルトを巻いていますが

以前に紹介した
エルエルビーンのフィールドウォッチと同幅なので

服装や気分に合わせて
ナイロンベルトに付け替えたりもしてます。

ネームバリューがあるわけでもなく
決してイバりが効くような一品ではありませんが

はめるほどにジワジワと好きになっていく
味わい深い時計です。(^^)


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
