

CHINO BD SHIRT (Red)

Polo Ralph Lauren CHINO BD SHIRT

Polo Ralph Lauren CHINO BD SHIRT (Red×BluePony/BoysL)


「チノシャツこもごも。」

原産国が多岐に渡るオックスフォードシャツに比べ
比較的USメイドが多いのもチノシャツの魅力。

まあ、良いカラーでサイズと状態が良いものを
見つけるだけでも何気に難儀なので

基本的には
生産国にコダわらないようにはしているのですが

どうせなら、やっぱり
“MADE IN USA”を狙っていきたいのが心情というもの。

気のせいかもしれませんが

USメイドと他国製では
チノ生地にちょっと違いがあるような気がします。

なんと言うか、USメイドの方が
「これこれ、この手触り!」っていう感じのものが多い
そんな感じなんです。(^^)

触ってみて「あ、なんか違う」と思ったヤツは
たとえサイズが良い感じでも買うことはないので。。

さて、ご存知の通りポロのユーズドBDシャツは
質の高い古着屋じゃないとストックしてない訳じゃなく

コレっ!という一枚が
どこに眠っていてもおかしくなかったりするので

お宝オーラを感じないローカル臭漂う古着屋や
中高生ご用達のポップなメガ古着ストアなど

30代男にとって色んな意味でアウェイな環境にも
空振り覚悟でとりあえず突入しないといけないという

わりと過酷な試練が待ち受けています。(^^;

実際この赤のチノシャツも
シャツ自体全部で10枚くらいしかストックしてない
小さな古着屋で捕獲したもの。

赤いシャツというのは
ちょっと派手な感じもしますが

以前にお伝えしたように
僕にとってチノシャツはポロシャツと同感覚なので
そういう意味ではこういうカラーもアリだと思ってます。

小さなことですが、ブルーのポニーというのも
個人的には結構ポイント高いですし。

それになんといってもメイドインUSAってことで
これはイクしかないなと。

まあ、そんなこんなで

自分の中だけのちょっとした悲喜こもごもありつつも
僕は今でもオールドポロのチノシャツを探していますが

もしかしたら
チノシャツそのものよりも探すこと自体が楽しいのかも
なんて思ったりもする今日この頃です。(^^)

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
