スポンサーサイト


OLD CATALOG

L.L.Bean CATALOG

L.L.Bean CATALOG (1985 CHRISTMAS~)


「魅惑のこってり系カタログ。」

80年代後半から90年代前半くらいまでの
エルエルビーンのカタログ。

パタゴニアやニューバランス、エトニーズなど
他ブランドの商品も普通に掲載されてたりと

アウトドア良品の総合カタログ的な側面もあり
見てて面白いです。

あ、ただ一応言っておくと

デザイン性に優れ、時を経ても古さを感じさせない
パタゴニアのカタログと違い

この当時のエルエルビーンのカタログのは。。
とにかくダセェッス。(苦笑)

例えば写真左上、デュオフォールドの
真っ赤なワンピースタイプのアンダーウエア一丁で
ホットケーキ食ってるオッサンとか。。

なんだろう、もう時代性とかそういう問題じゃなく
んなヤツいねーよ!っていうレベルのアグレッシブさ。笑

まあこのオッサンに限らず
提唱しているスタイルは全体的に垢抜けない感いっぱいで
かなりこってりしてるんですけどね。(^^)

ただ、今でこそモッサイと思うこの雰囲気こそが
自分が憧れた当時のアメリカのイメージそのものであり
スゴく愛着がある。

そして掲載アイテム自体は
今見てもやっぱりカッコイイと思えるものが多いです。(^^)

つまり何が言いたいかっていうと

白状すれば
上で書いたデュオフォールドのアンダーウエアも
何気に欲しいんです実は。(^^;

PRINTED IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっごく分かります!
僕も欲しいぃです(汗)!!
このカタログからアメリカの日常を想像したもん。
こんなライフスタイル最高ですよ!
ビーンにアイテムとしてあるのか分からないけど、何なら『奥様は魔女』でダーリンがナイトウエアと共にかぶってたナイトキャップも欲しいくらい(爆)
もちろん、丸いフワフワのボンボリ付きのやつ!!

Re:

>macosさん
コメントありがとうございます。(^^)

>すっごく分かります!
>僕も欲しいぃです(汗)!!
おっ、ここにも変態がいた!笑

>何なら『奥様は魔女』で
濃いなー!苦笑
でも分かります。
80年代のアメリカンライフのクドい感じ
一度慣れ親しんでしまうと中々抜け出せないですよね。(^^
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
