スポンサーサイト


1972.8.11

ITEM COLLAGE



「グッバイサーティーズ、ハローフォーティーズ。」

1972年8月11日。この日は僕が生まれた日。
まったく実感はありませんがついに40歳になります。

このブログは
「30代社会人のTPOをあんまりわきまえない服・モノ選び」
というテーマでしたので

30代最後の日である今日
いさぎよくこのブログの更新を終了しようと思います。

実際に自分が愛用しているモノだけを対象に
それらに対する想いを好き勝手に綴ってきたこのブログ

開始当初は持ち物だけでどんだけ更新出来るんだろう?
なんて不安もありましたが

なんとなくその時々の思いつきで目に付いたものを
とりあげていった結果

気付けば2年と7ヵ月のあいだに
170を越えるアイテムを紹介するに至りました。

それだけの回数の更新が出来たことも驚きですが
そんなに多くのモノがあったことにも今さら感心しつつ

やっぱ何事も始めちゃえばどうにかなるもんだなって
改めて思ったりしています。(^^)

こんな役にも立たないブログを見に来てくれた皆さまには
感謝の言葉しかないッス!

本当にありがとうございました!!

まあ40代になっても
きっとモノが好きなんだろうと思いますので

またなんか思い立ったら
違うカタチででもなにかやってみれたらいいかな
なんて、思ったりもしてるんですけど

とりあえずは40代も引き続き

精一杯仕事して、モノ買って、飯食って、笑って
そんな日常を過ごしていけたらいいかなと!(^^)


PS

そのうち掲載しようと思いながらも

なんとなく掲載を後回しにしていたり
特に書くことが思いつかなかったりして(笑)
結局今日までアップしなかったモノもまだあったりします。

せっかくなのでその一部をまとめてアップ!(^^)

ITEM COLLAGE 2C


1. CONVERS ALLSTAR OX (MULTI COLLOR)
・・・もう10年以上履いてます(^^)
MADE IN USA

2. BYER MAIN LOUNGER
・・・メインラウンジャー生産終了と聞いて慌てて購入
MADE IN USA

3. RALPH LAUREN NAVIVE PILLOW
・・・コズミックジャンパーで衝動買い
MADE IN USA

4. GREGORY BANNER
・・・渋谷バックドロップの移転セールにて購入

5. REDWING CATALOG
・・・いまは無き三鷹店で貰ってきたカタログ。1988年版(たぶん)

6. PEDRE MICKEY MOUSE WATCH
・・・ブルックスブラザーズのバンドを入れてます

7. POLO SPORT COTTON CAP (RL-67)
・・・合わせやすく気に入っているキャップ
MADE IN TAIWAN

8. SEBAGO DECKSIDES
・・・アメリカらしい一足。夏のマイ定番
MADE IN USA

9. ZIPPO LIGHTER (REDWING)
・・・撮影後、引っ越しのどさくさで紛失(泣)
MADE IN USA

10. GRAMICCI CLIMBING CAP
・・・オールドグラミチのキャップ。あんまり似合わない(泣)
MADE IN USA

11. POLO SPORT NYLON SHOULDER BAG
・・・カラーもロゴもインパクト大!

12. PATAGONIA SYNCHILLA SCARF
・・・年代不明。ロゴパッチがカワイイ一品(^^)
MADE IN USA
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

熱望!

更新復活を激しく希望します!
文面からあふれる洋服・グッズ愛がたまらないです。

40才でも是非。

Re:熱望!

>soreさん

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

>更新復活を激しく希望します!
>文面からあふれる洋服・グッズ愛がたまらないです。

僕にとってなによりの褒め言葉!

30代の終わりと共に更新を終了したブログに
このようなコメントをいただけて本当に嬉しいです。(^^)

40代になり、ブログなどにじっくり取り組む時間が
なかなか作れなくなってしまいましたが

やっぱりモノが大好きなので
機会があれば何らかのカタチでまた発信出来ればいいなと
思ってます。(^^)

新しい記事が無いのが心苦しいですが
良かったらまた遊びに来てください!

再開してください!

是非ブログ再開してください!!

お持ちの洋服、モノなどとてもいいなと思えるものばかりで、エピソードも読んでいてとても面白いです。

更新よろしくお願いします。

待ってます!

Re:再開してください!

>foxさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)

>お持ちの洋服、モノなど
>とてもいいなと思えるものばかりで、
>エピソードも読んでいてとても面白いです

ありがとうございます!

更新を終了してもう2年近くも経つのに
そう思っていただける方がいるって事だけで
このブログをやって良かったと思えますよ。(^^

せっかく嬉しいお言葉を頂いたのに
新しい記事をお見せ出来ず申し訳ない限りですが

良かったらまた遊びに来てください。(^^

素敵なブログで!

2014年8月に偶然このブログを知り、わざと少しずつ読み進めてきました。一気に読み尽くしたい衝動を抑えつつ、です。楽しい時間でした。

きっと何か買いたくなった時に、このブログを何度も見返して、自分なりの理屈と混ぜ合わせながら「よし、買おう。」と、なりそうです。

Re: 素敵なブログで!

>そんな金ナイさん

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

>一気に読み尽くしたい衝動を抑えつつ、です。
>楽しい時間でした。

おー!そうな風に言ってもらえると
ホントにやってて良かったって思えます。
ありがとうございます!

>このブログを何度も見返して、
>自分なりの理屈と混ぜ合わせながら「よし、買おう。」

はは!なんか気持ち分かる!(^^

僕のブログが少しでも「よし、買おう。」の一助になれたなら
こんなに嬉しいことはないですよ!

新しい記事があるわけではないのが心苦しい限りですが
良かったらまた遊びに来てください!
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
