スポンサーサイト


SYNCHILLA SNAP T

PATAGONIA SYNCHILLA SNAP T

PATAGONIA SYNCHILLA SNAP T (M/1989)


「懐の深いデイリーウエア。」

スナップTは
リリース以来ずっとカタログに掲載され続ている
パタゴニア随一のロングセラーアイテム。

僕が初めて購入したパタゴニア製品もスナップTでした。

90年代初頭
軽く、温かく、すぐ乾く次世代素材ウエアとして
日本でもかなりの注目を集めたこのスナップT。

丸っこいシルエットと
余計なものを排除したミニマルデザインは
今みてもホントに完成度が高い。

大好きなパタゴニアウエアの一つです。

特に、写真のようにスナップボタン部分にも
テーピングが施されているタイプ(80年代末~90年代初頭)が
好きですねー。

それに当時のものはカラーリングがエグくていい感じだし
現行ものよりシンチラ生地も肉厚のような。

。。なんてことを言いながらアレですが。

スナップTの魅力って
年代がどうのとか、レアカラーとか
そういうウンチクとは別のところにある気がします。

公園であそぶ子供でも
夫婦で近所を散歩しているお年寄りでも
キャンパスで講義を聞く大学生でも
商店街の魚屋さんや花屋さんでも
週末家族連れでキャンプに行くお父さんでも。

どんな日常風景にもしっくりくる、バリアフリーなデイリーウエア。
スナップTのスゴさは、そういう懐の深さにあるんじゃないかなー。

いつのものかは忘れましたが
パタゴニアのカタログの中で、白人のおばあちゃんが
サーモンピンクのスナップTを着ている写真があって。

これがとにかくカワイくて、すごく印象的でした。(^^)

オールドものでも安く買えて、カラバリも豊富なスナップT。

あまり着てる人を見かけなくなった今こそ
ぜひ、お気に入りのカラーを捕獲してやってください!

MADE IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
