スポンサーサイト


BOAT&TOTE (S/W×R)

L.L.Bean BOAT&TOTE BAG (S/WhitexRed)

L.L.Bean BOAT&TOTE BAG (S/White×Red)


「鬼門の赤。」

80年代くらいまでの染色技術が
どうも信用ならんことは

以前ポロウエスタンのウールシャツを紹介した時に
お伝えしましたが。

エルエルビーンのトートバッグも
同じことが言えそうです。

このトート
タグがハンドル内側に横付けされていることから
80年代前半のものと思われますが

水洗いするといまだにハンドルの赤が色落ちし
生成りのボディに移ります。

ブルー(ネイビー)は
同年代のものでもダイジョブみたいなんですけどねー。

やっぱり80年代の赤は鬼門なんでしょうか。。

それでも

この狭いハンドル幅や
サイド底部分のタマネギ型のステッチが可愛くて

クタクタになった今でも
ガンガン愛用していますけどね。(^^)

余談。

日常生活では
自分からブツネタを話すことはあまりない僕ですが

先日、この赤のトートを持っていたときに
「エルエルビーンのトート良いよねー!」
と珍しくネタをふられまして。

嬉しくなった僕は

「だよね!特にこの年代のものはセルビッチがあって。。」
「このタマネギ型のステッチが萌える。。」
「現行品もいいけど、ハンドル幅が広いのが。。」

なんてことを矢継ぎ早に話したら、
答えに窮した相手に苦笑されました。(^^;

MADE IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
