

BEAN BOOT

L.L.Bean BEAN BOOT

L.L.Bean BEAN BOOT (10E)


「どしゃぶりだってマァいいじゃん!」

悪天候の強い味方
エルエルビーンのビーンブーツ。

このブーツ

通気性に優れてるわけでもなく
完全防水とかでもないんですが

見ての通り
くるぶしのところまで完全にゴム長なだけに

大雨や大雪の日でも
足元を気にせず歩くことができます。

多少の水溜りだってヘッチャラなので

子供の頃、長靴を履きわざわざ水溜りを選んで歩いた
あのテンションが甦ってきたりも。(^^)

そういう意味では

雨が上がっちゃったりすると
逆にビーンブーツの活躍の場が失われた気がして

「えーなんで止んじゃうのー?」と思っちゃうくらい。
(それは言いすぎか。笑)

それに

近年のハイテク防水ブーツにはない
アヒルのくちばしにも似た(?)愛嬌のある面持ちが

トラッドなスタイルに
意外とマッチしてくれるってことも

ビーンブーツの魅力のひとつ。

そんな事もあって
このビーンブーツを履いていると

気が滅入りがちな雨模様の日も
「マァいいじゃん!」って気になれるんです。(^^)

ちなみに

ビーンブーツというヤツは

フィット感や履き心地を
ソックスで調整するシステムになっているので(笑)

サイジングの際はその辺の考慮も必要です。

僕はRW-8271を履く時と同じ
エルエルビーンの極厚ウールソックスを履きますが

その甲斐あってか

特にガパガパすることもなく
わりと普通のブーツと変わらない感じで履けています。

あと
よく「街履きすると滑る」との意見がありますけど

個人的には
他の靴より際立って滑りやすいという感じはないです。

強いて言うならコンバースオールスターくらいの
グリップ力って感じかな。

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
