スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSTON

BIRKENSTOCK BOSTON

BIRKENSTOCK BOSTON (43 Narrow LightBrown)


「ヴィルコンメン!ボストン!」

大体、いっつも遅いんですよ僕は。
「これいいじゃん!」って思うのが。

僕がこのライトブラウンのボストンを欲しい!と思ったのも
リリースシーズンから1年くらい経った頃でした。

ちなみに
ボストンのマイベストサイズは43のナロー。

もともとあまり入荷のないサイズだし
今回のターゲットはシーズン落ちのモデルなだけに

正規店はモチロン、主要オンラインストアも全滅。。
捜索は早々と暗礁に乗り上げてしまいました。

とはいえ、手に入らないとなると
ますます欲しくなる困った性格なので

半分意地で?
捜索範囲を全世界に広げることになった訳です。

「ドイツ生まれなだけに本国にはあるだろ?!」

という安直な発想から適当にググってあたりをつけたのが
TOBIAS MAYER(www.tobiasmayer.com)というドイツのショップ。

このお店、カイザースラウテルン(Kaiserslautern)という街に
リアルショップも構えているようで。

ホームアドバンテージを発揮し
ビルケンシュトックのモデルやカラーも豊富。

そして
ついに探していたボストンのマイサイズも発見!!

オンラインストアでは、ドイツ国外発送が可能なだけじゃなく
代金を各国通貨に換算してくれる便利機能もあり

「世界中どっからでも(注文)こいや!」
っていう頼もしい感じだったので

人生初の靴の海外注文に踏み切ることにしたのです。

親切なナビゲーション(ドイツ語じゃなく英語)のおかげもあり
初めてでもあまり戸惑うこともなく注文は完了。

金額的には、最終的に関税など諸費用込みの総額で
国内正規店価格の7割ほどになりました。

グーグルアースでドイツのお店の衛星写真を眺めつつ(笑)
待つことおよそ3週間

ついにお目当てのボストンが我が家に到着!
いろいろ苦労しただけに喜びもひとしおな一足です。

まあ、当のボストン君が

側面をくり貫かれグルグルにテーピングされた別モデルの箱に
丸められたカタログと一緒にズボっと突っ込まれてたのは

ジャーマン流の
手荒い心意気だということにしておきます。(^^)

※あ、海外通販はもろもろ自己責任でお願いしますね。(笑)

MADE IN GERMANY

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。