スポンサーサイト


BOAT&TOTE (L/W×B)

LLBean Boat and Tote

L.L.Bean BOAT&TOTE BAG (L/WhitexBlue)


「出会いは成りゆきでも。。」

言わずと知れた
老若男女問わず定番中の定番バッグ。

今でこそ
エルエルビーンのトートバッグ大好き人間の僕ですが
最初の出会いはわりと成りゆき上のものでした。

僕が中学生の時のことです。

当時、エルエルビーンのトートバッグは
女子高生の間でも通学バッグとして流行ってまして。

僕に似てミーハーな姉もこのトートバッグを欲しがり

家族内の力関係の都合上
いつの間にか僕が買いに行かされることになっていました。

仕方がないのでお店に行ってみると
小さめと大きめの2種類のサイズがあり。

女子高生バッグの標準サイズがよく分からなかった僕は
大は小を兼ねるの精神で、大きめの方を購入。

家に帰り
買ってきたトートバッグを姉に差し出したところ
速攻で「デカすぎ!いらない!」の返答が。。

それでまあ、なしくずし的に
僕が引き取ることになったという訳です。(^^;

当時のモデルは、現行よりもハンドルの間隔が狭く
それに伴い持ち手のループが小さい。

それがなんとも好きです。

今より太めのロゴを使用した2色使いのタグや
内側についている青ステッチの“ミミ”など
ディティールもアがります。(^^

Lサイズはなんでもガシガシ入れられて
買物などには良いかなと。

Sサイズはちょっと上着を入れただけで
パンパンになってしまいます。

成りゆきで付き合い始めたこのトートバッグも
使い続けて早20年あまり。

何度もガシガシ洗濯しているおかげで
色は抜け、穴も空いてきましたが

今でも
生活に欠かせないフェイバリットバッグの一つです。(^^

MADE IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
