スポンサーサイト


BIG SKY VEST

DoubleRL BIG SKY VEST

Double RL BIG SKY VEST (XS)


「ワイルドは一日にして成らず。」

RRL好きなら知らない人はいない
伝説のアイテム“レザーヨークデニムダウンベスト(※)”の
弟分的なベスト。

※スミマセン正式名分かりません。。
 ここでは便宜上「初代」と呼ばせていただきます。


ふらっと立ち寄った直営店でこのベストを見かけた時は
一瞬復刻版が出たのかと勘違いしちゃいました。

ベストとしてはかなり高額だったので
脳内でかなり白熱の自分会議が繰り広げられましたが

ジャストサイズのXSがラスト一着だったこともあり
大枚の支払いに膝をガクガクさせながら即買いしました。

このデニムベスト
ヨークの部分はレザー調のオイルドコットンで
中綿はダウンではなくポリエステル。

やっぱり初代とは似て非なるものです。

店員さんも
「素材のグレードを落として(初代より)コストダウンしました。」
的な事を言ってましたが

その結果洗濯可能になったというのは
僕にとっては逆にナイス変更です。

だって、いざという時に家で洗濯できるって
なんか安心じゃないですか?(笑)

さて。

身に付けてみて
このベストはオーナーを選ぶ一品だなーとつくづく実感。

顔立ちや髪型だけじゃなく
雰囲気というか、生き方みたいなものがワイルドじゃないと
本当の意味ではしっくりこないような気がします。

少なくとも

僕のように、いまだ無骨な古着屋に入るのに
躊躇してしまうような人間は、ワイルドには程遠いかと。(^^;

という訳でこのベスト

現時点では
まだ“着させてもらってる”感が否めない僕ですが

できることなら

このベストが似合うと言われるような
ワイルドエッセンス漂う漢になりたい、と願うばかりです。

MADE IN CHINA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RRL ヨークデニムダウンベスト

この商品を、凄く探しております。購入しますので譲って頂けませんか?

Re:RRL ヨークデニムダウンベスト

>カズさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

大変申し訳ないのですが、
当ブログにて紹介させてもらっているモノは
全てお売りすることは出来ないです。

ご期待に添えず心苦しいですが
良かったらまた遊びに来てくださいね!

RRL BIG SKY VEST

ビッグスカイベストのサイズ:XSの脇下の身幅を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

Re:RRL BIG SKY VEST

>カズノリさん
素人採寸なので
あくまで参考程度としていただきたいですが
脇下外側47.5cm位だと思います。

中綿による誤差もあるでしょうし
個体差もあるかもしれませんので

購入の際は販売店舗に問合せいただいた方が
良いと思います。

RRL BIG SKY VEST

返信、有難う御座いました。店舗の住所と名前を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

Re:RRL BIG SKY VEST

>カズノリさん
僕は東京・新宿にある伊勢丹メンズ館の
ラルフローレンで購入しましたが、

なにぶんにも数年前のことなので
もう在庫してることはないと思います。

※というか、直営店はリリースシーズンが
過ぎてしまうと、もう購入は困難となりますので。

なので、
あとはラルフローレンに強い平行輸入のお店などで
探してみるしかないかと。

僕はその辺の情報に疎いので、その手のお店の
ドコがいいとかは全然分からないのですが。。

お役に立てずスミマセン!

RRL BIG SKY VEST

定価で、おいくらでしたか?

Re:RRL BIG SKY VEST

>カズノリさん
申し訳ないですが、正確な価格は憶えていません。
たしか6万円くらいだったと思いますが。。
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
