スポンサーサイト


BLANKET BEAR

BLANKET BEAR

PENDLETON BLANKET TEDDY BEAR (Green/Turquoise)


「ヌイグルミ男子。」

ブランケット生地で作られた
ペンドルトンのベアは

僕がペンドルトンというブランドを
初めて知った渋カジ時代には

すでに結構有名な存在だった名物ベア。

ネイティブ柄のブランケットが持つ
無骨な雰囲気と

クマかどうかすら微妙な
シンプル&ブサイク可愛い面構えから

当時から男子の部屋にあっても許される
数少ないヌイグルミの一つとして

原宿プロペラを初めとした
アメカジショップで良く見かけたものです。

しかしながら
服を買う金も満足に無かった僕が

家に置いとくだけのクマに
お金を掛ける余裕があるハズもなく
当時は敢え無くスルー。。

それから10年以上が過ぎ

とあるショップで
久しぶりに見たペンドルトンのベアは

ちゃんと口があって表情も豊かな
ラブリー&スマートな顔立ちになっていました。

「なんだこの可愛い顔は?!
もっとブサイクじゃないとペンドルトンベアじゃねぇ!」

なんて、理不尽な憤りをおぼえた僕は

早速その日から旧バージョンのペンドルトンベアの
捜索にあたることになった訳ですが

結果として
いきおい余って大小2体も入手しちゃいました、と。(笑)

まあ、いい大人の男がなにやってんのとか
そういったお叱りの言葉は

甘んじて受け入れようと思います。(^^;

MADE IN USA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
