スポンサーサイト


DOWN VEST

RUGBY DOWN VEST

RUGBY by Ralph Lauren DOWN VEST (XS)


「キレイめ担当(笑)ベスト。」

2004年に若い世代向けにラウンチし
2010年秋にようやく正式上陸を果たしたラグビー。

スカルやナンバーレターを多用し
デフォルメされたプレップスタイルは

ラルフローレンのブランドラインのなかでも
ひと際“やんちゃ臭”がすることから

ブランドスタート当初は

ラルフローレンへの注目度が低かった渋谷界隈でも
ちょっとした盛り上がりをみせていたように思います。

さて、そのラインナップのなかでも
わりと初期リリースものとなるこのダウンベストは

ネイビーのボディの胸にエンブレム
背面には大ぶりの背番号と

ラグビーのベースコンセプトでもある
トラッドスポーツ&プレッピーテイストが
ふんだんに落とし込まれた一着。

それまでヘビーデューティ一辺倒だった
ダウンベストのイメージを覆すという意味では

なにげにイノベーティブな存在なんじゃないか
なんて、勝手に思ってたりするわけです。

いまでは
ラグビーというブランドもすっかり市民権を得て

プレッピーテイストのダウンベストも
多くのバリエーションがリリースされているため

初めて見た時の新鮮味は無くなってしまいましたが

僕にとっての2大定番アイテムである

ポロのボタンダウンシャツ
エルエルビーンのトートバッグが似合う
キレイめ担当(笑)として

今もなお結構な頻度で登場しています。(^^)

ちなみに

ラグビーのメインモチーフのひとつ
スカルですが

僕はてっきり
現代の若者層にも受け入れて貰えるよう

コンサバなプレップスタイルに
バッドテイストを取り入れてるだけかと
思っていたんですが

銀座にある某アンティークショップで
その話をしたところ

ラルフローレンに精通したその店のご主人に

「バカ!アレはアメリカの金持ちエリート学生が
所属する秘密クラブ“スカル&ボーンズ”あたりを
モチーフにしたもんだよ!」

とたしなめられました。(笑)

MADE IN CHINA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
