

RW-8168

REDWING RW8168

REDWING RW-8168 (10E)


「ゲタ箱のワイルドカード。」

名作揃いのレッドウイングのブーツの中でも
やっぱりハズせないペコスブーツ。

ムダな装飾を一切排除した潔い面持ちは
スリップオンブーツの完成形と言ってもよく

ベーシックという言葉が
最もしっくりくるブーツの一つだと思います。

もちろん、オロ・ラセットの866(8866)も
マチガイないですが

僕はこのラフアウトレザーの8168が好きです。

スエードでもヌバックでもない
バックスキン特有のラフな風合いが

無骨なワークブーツであることを
しっかりと主張しつつも

レザーの本来の色を活かした
サンドベージュの優しい色合いによって

どんなスタイルにも適応する
柔和性も持ち合わせている。

この独特の雰囲気がペコスブーツとベストマッチして
とてもいい感じです。(^^)

ラフアウトレザーはオイルドレザーに比べて耐久性が劣る
という指摘もありますが

定期的にカンタンなケアをしてあげるだけでも
そこまでヘタれることもなく長い間履けると思います。

実際このブーツを履きはじめて十数年が過ぎ

その間、突然の大雨に見舞われたことも
原因不明の染みがついたこともありますが

僕は、基本的に
ブラッシングとスエード用消しゴムによるケアだけで
乗り切ってきました。(^^)

あとはたまに栄養剤入りの防水スプレーを掛けてあげれば
わりと元気な状態を維持できるんじゃないかと。

「ベージュは全てのカラーにおけるワイルドカード。」
どこかの雑誌にそんな事が書いてありましたが

履くモノに困った時に頼りになるこのベージュ色のブーツが
僕のゲタ箱のワイルドカードなんです。

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
