スポンサーサイト


SHAWLCOLLAR SWEATER

Polo Ralph Lauren SHAWLCOLLAR SWEATER

Polo Ralph Lauren SHAWLCOLLAR SWEATER (Boys170)


「リシェイプ賛成派。」

絵画のようなグラフィックが施された
ラルフローレンらしいニット。

水辺に立つトナカイは
ハンティングの世界観を表してるのでしょうか。(違うかも)

ショルダー部分の赤を基調としたパターンが
ボディの深緑に対して良いアクセントになっていて

カントリーテイストの中にも上品な雰囲気が漂う
とても美しいセーターだと思います。

ちなみに、このセーターのサイズはボーイズ170。

僕の身長は178cmほどですが
ボーイズサイズを買う場合大抵このサイズを買います。

けど、貧弱な僕はそれでも身幅が余る。

ボーイズに限らず
ラルフローレンの服はオールドものも現行ものも
僕にはオーバーサイズのものが多かったりします。

そんな時僕は
個人的に絶大な信頼を寄せている池ノ上のリフォーム店で
身幅を詰めてもらう。

シャツやジャケットだけでなく、
セーターやポロシャツなどもお願いしちゃいます。

そういう訳で、このセーターも身幅をリシェイプ済み。
おかげで結構バシッとした好みの着用感になりました。

リシェイプについては
抵抗がある方も居るかとは思いますが、僕は賛成派。

とても好きなテイストの服なのに
サイズ感がいまひとつというだけでスルーしてしまうのは
残念すぎる!

諦めかけた服が、自分に合ったシルエットになって
“着れる服”として再生されるというのは

本当にワクワクします。

そりゃあ
そのままちょうど良く着れるのが一番だし

無理なく詰められる幅尺は限られるし
リシェイプ出来ないもの、すべきでないものもある
というのは重々承知していますが

「あと少し。。」を「バッチリ!」に変えてくれる
リシェイプという選択肢は

僕の服選びには
欠かせない要素と言ってもいいかもしれないです。(^^)

MADE IN CHINA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
