

SHOULDER BAG


Polo Ralph Lauren “PRAIRIE SCOUT” SHOULDER BAG


「絶妙ネイティブ。」

ブランケットジャケットウエスタンヨークのデニムなどの
ネイティブ系の服を着るときに

結構困ってしまうのが、合わせるバッグ。

エルエルビーンのトートバッグとかでもいいんですけど
雰囲気的にやっぱりなんかしっくりこないし

かと言って

ディアスキンのメディスンバッグみたいな直球系も
ホンモノっぽくなりすぎちゃってちょっと気が引ける。。

その点、このポロのショルダーバッグはいいです。

プレイリー・スカウトのシリーズは
ツーウェイやトートなど他にもバリエーションがあるようですが

形に関わらず共通して言えることは
ネイティブエッセンスの配合バランスがとても良いところ。

広大な草原を見張るネイティブアメリカンのイラストは
リアル過ぎずポップ過ぎずの絶妙なテイスト加減だし

バッグそのものの形や、レザータグなどのディテールは
コンサバティブなフォーマットを踏襲しているので

バッグ全体を見たときに

それほどネイティブ濃度が強くなりすぎることもなく
ネイティブ系のスタイルに合わせてもクドくならない。

それに、ツイードみたいなトラッドなスタイルにだって
良いアクセントとしてハマるところもとてもナイスかなと!

まあ、言うならばこのショルダーバッグは

スタイルにわりとネイティブ的な要素を取り入れつつも
リアルネイティブワールドに飛び込む覚悟のない

僕のような“なんちゃってネイティブ君”にとっては
文句無しにうってつけなバッグってことかな。(^^;

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
