

AIR MOC2

NIKE ACG AIR MOC2

NIKE ACG AIR MOC2 (11/SAND)


「デイリーライフ・スニーカー。」

シンプルでありながら斬新
それでいて愛嬌のあるシルエットで

発売当初から
人気を博していたエアモックシリーズ。

世間的には「エアモック=1st」ってくらいに
知名度も人気も1stが断トツだと思いますが

僕はなにげにこの2ndの方が好きだったりします。

ぽってりと丸いトゥに
極限までローライズされたヒールカップ

繋ぎ目なしのスエードレザーのアッパーに
まるで鯨の腹のような曲線を描くアウトソール

プルアップ用のストラップも無ければ
1stにあるようなアジャスターコードもなし。

シリーズの中でもひときわミニマルなのに
ひと目でそれと分かる独特な面持ちは

ボリュームがありつつもゴテゴテしてないので
ジーパンでもショートパンツでもバッチリハマるし

あまりアウトドア臭がしないこともあって
合わせられるスタイルの幅も広い。

エア入りのインソールのお陰で
長時間歩いても足が痛くなったりとか全然しないし

着脱がラクチンなのもまた良しだし。

見ためも使い勝手も、何気ないデイリーライフのお供に
最高のスニーカーなんじゃないか、なんて思うのです。(^^)

とまあ、ここまでべた褒めなエアモック2ですが
良いと思えるのは、実はこのサンドベージュだけ。

せっかく良いモデルなのに
他のカラーがイマイチなのが残念すぎる。。

もし、藤原ヒロシ氏のように
ナイキでプレミアムモデルが作成できるのなら

僕はこのエアモック2でいきます。(^^)

HTMでリリースされたようなミッドカットにはせず
あくまでローカットのまま

オフホワイトのアウトソールに
上質なスムースレザーのアッパーを合わせたいですね。

カラーは
ホワイト、ブラック、キャメルの3カラーで展開。

売れると思うんだけどなー!(^^)

MADE IN CHINA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
