

OUESSANT

St.JAMES OUESSANT

SAINT JAMES OUESSANT (T4 Tremiere/Dune/Gris/Neige/Inshigne)


「定番ウエアに欠かせないこと。」

セントジェイムスのウエッソンと言えば

「世界の10大定番ウエア」
に選ばれてもいいんじゃないかと思うくらい

いまさら語ることもない
メジャーすぎるデイリーウエアですが

なかなかどうして
着るヒトの体型やキャラを選ぶ手強いヤツ。

短めの着丈&袖丈は

痩せ型の僕が身幅で合わせると
着丈が足りずツンツルテンになってしまうし

広めのボートネックは

肩幅がなく首が長い僕がそのまま着ると
さらにその短所が際立つ仕様になってます。(泣)

だから「ウエッソンはシャツの上から着る」というのが
自分ルールになってたりもするんですけどね。。

でも、そんな扱いにくいヤツなのに
コイツを着るといつだってなんだかワクワクします。

地元の商店街をブラブラ歩いたり
コインランドリーで一服しながら乾燥機を回したり

キッチンで高いところにあるお皿に手を伸ばしたり
数ヶ月ぶりにブーツ達をまとめて手入れしたり。

そういうなんてことのないありふれた日常が
少しだけ様になるような、良い一日だったような

そんな気分にさせてくれる
不思議な魅力が、この服にはあります。

そういう意味でウエッソンは

やっぱり、ずっと着続けたい偉大な定番ウエアだなー
なんて思うのです。(^^)

MADE IN FRANCE


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
