スポンサーサイト


NATIVE CARDIGAN

POLO NATIVE COTTEN CARDIGAN

Polo Ralph Lauren NATIVE COTTON CARDIGAN (BOYS170)


「美ネイティブ、復活。」

80年代~90年代にリリースされた
ネイティブ柄のジャケットやカーディガンは

オールドラルフローレンの中でも
最も人気の高いコレクションのひとつ。

ニット、ラグ地を合わせるとかなりの種類になりますが
どれもラルフローレンならではの気品のある美しいパターンで
時を経ても、その魅力が色褪せることはありません。

しかし!
この時代のネイティブ系のウエアには一つ問題が。。

そう、大抵オーバーサイズなんですよね。

ゆったり着て欲しいという意図があるんだとは思いますが
個人的にはどうしても違和感を感じてしまう。

せっかくの美しいウエアも
サイズが合わず泣く泣く諦めたことも数知れず。。

そういう訳で
ここら辺のアイテムはほぼ諦めていました。

ところが!
近年ポロやRRLからネイティブ柄が復活!!

当時のものとはまた違うパターンでのリリースですが
どれも上品な雰囲気で、かなりイけてる印象。

そんな中、ふらっと立ち寄った直営店(子供服)にて
いつも良くしてくれるスタッフさんから

「絶対好きだと思いますよ!」
と紹介されたのが、今回のカーディガンです。

グラデーションのかかったパターンの美しさは文句無し
嬉しいことに、現代風にリシェイプされたシルエットで
身幅・アームホールともにジャストフィット!!

これはもう素通りできず、即買いしてしまいました。

機能的に優れたウエアは沢山ありますが

着るだけで気分が高揚するウエアというのは
なかなか出会えないものです。

色褪せない、美ネイティブ。

10年経っても
きっとウキウキしながら袖を通してるんだろうなぁ。(^^)

MADE IN CHINA

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
