

NAVY BLAZER

RUGBY by Ralph Lauren CLASSIC NAVY SPORT COAT

RUGBY by Ralph Lauren CLASSIC NAVY SPORT COAT (36 REGULAR)


「理想の紺ブレ。」

キレカジ、いや渋カジ全域において
最もシンボリックなキーウエアといえる金ボタンの紺ブレは

思春期をそのムーブメントの渦中で過ごした僕にとって
やっぱり格別な思い入れがあるジャケット。

それ故に一着は欲しいんだよなーという思いを抱えつつ
「これでいっか!」みたいな軽いノリで買うことも出来ず

妥協せずイメージ通りの紺ブレを探すうちに
気が付けばとても長い歳月が過ぎてしまっていました。

そんな中

なんとなくチェックしていたラグビーのウェブサイトで
見つけてしまったのがこの紺ブレ。

まず、好みの3つボタン&狭めのVゾーンだし

襟裏に紺黄のレジメンタルストライプが配されているので
カジュアルに襟立てするものアリ?な仕様だし

そしてなんといっても
メイドインUSAなところはかなりポイント高い!(^^)

シャンブレーのジャケットを紹介した際にも触れた通り
僕のジャケット選びにはいくつかのポイントがあるのですが

この紺ブレは
僕のツボをバッチリ押さえた理想のジャケットなのです。(^^)

ところで、コイツを購入したのは
ラグビーの直営店が表参道にオープンする数ヶ月前。

その段階でラグビー上陸の話は聞いており
それならば上陸後にちゃんと試着してからとも考えましたが

日本での販売価格がどうなるかわからなかったし
そもそもこのジャケットが店頭に並ぶ保障もなかったので

本国でのセール時に、思い切って購入に踏み切った次第です。

こうして

長年探してた理想のジャケットがようやく手元にやってきて
そしてそれは、思っていた以上に嬉しいものでして。

以来、服を見に行っても

なにかにつけて紺ブレに合いそうなシャツやシューズにばかり
目が行くようになってしまった自分がいます。(^^)

MADE IN USA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
