スポンサーサイト


LONG WALLET

Polo Ralph Lauren LONG WALLET

Polo Ralph Lauren LONG WALLET (Blackwatch)


「また使えるという贅沢。」

高校生の頃

小学校からの友人の母親が外国旅行のお土産として
プレゼントしてくれたこのロングウォレット。

いただいた当時は
それはもう、嬉しくてガッツリ使っていたのですが

ヘビーユースがたたって
レザーのトリム部分が早々に擦切れてしまい。。

修理なんて発想すらなかった当時の僕は

思い入れのあるライブチケットやコインを入れ
そのまま引き出しにしまっておきました。

それから15年あまり経ったある日

ひょんなことで実家の引き出しを開けた僕は
久かたぶりにそのサイフと再会を果たしました。

あらためてみてみると
当時のものはとにかくレザーが良い。

厚みも質も
ブラックウオッチシリーズ後期のアイテムと
比べてみても雲泥の差です。

こんな名品を
このまま眠らせておくのは惜しすぎる!

という訳で
僕はこのサイフの現役復帰を決意しました。

破損はトリムレザーの部分のみ
他は無事なので、そのまま使おうかとも思いましたが

ひょっとしたら修理してもらえるかも。。と思い立ち
表参道店に相談してみることに。

お店に預け検討してもらった結果
後日、修理可能との回答が!

「お願いします!」と即答し、待つ事数10日あまり

どこのレザーを張り替えたのかわからなくなるほど
完璧に修理された財布が戻ってきました。

新品を買ってくれる方がいいだろうに
親身に検討してくれた表参道店さんにも

当時のレザーの色や質感に
出来る限り合わせてくれた修理工さんにも

とにかく感謝!
本当にありがとうございました!(^^)

たとえ「それなら新品が買えるじゃん!」っていう位
修理費が掛かったとしても

気に入っているものをまた使うことができるということは
やっぱり幸せで、とても贅沢なことだなーと

改めて感じさせてくれた一品です。
(長きにわたり眠らせておいてアレですが。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは☆

またまた遊びに来ましたぁ!
懐かしいですね!
高校の時、友人がこのブラックウォッチシリーズのハンティングタイプのショルダーで通学していました。とても大人っぽい印象だったなぁ…夏の制服の上は自由だった事もあって、彼は白地にネイビーのポロのワンポイントのポロシャツで、冬は白のオックス地にワンポイントを学ランの下に着てたなぁ…時計もハミルトンやTAGホイヤーでグッとな奴でしたね。
僕も彼と学校帰りに古着屋巡りしたり、休みの日にはフリーマッケットなんかによく足を運んだものでした。
スイマセン。。この懐かしの青春時代?のウォレットから色々想い出が蘇ってきましたよ。
表参道店、ホント素敵ですよね♪僕は神戸なんでなかなか頻繁には行けませんが、いつ行ってもワクワクします。ローレン氏の感性がビンビン来ますよね。商品ももちろん見ますが、同じくらいディスプレーや什器、店内の花などに目がいっちゃいます。渡辺 篤さん状態ですよ(笑)

色々と愛着あるもの達が自分の使用しているものと同じものが多々あり、嬉しくなってしまいます!
僕も初めてのBIRKENSTOCKはZURICH(幅狭のnarrow)の同じ色でした。
あっ、BRIEFINGは同じく黒をゴイゴイ使ってます!

またまた長々とスイマセン。。

何だか高校時代の友人と再会したみたいな気分です♪

Re:こんばんは☆

>marcosさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。(^^)

>ブラックウォッチシリーズの
>ハンティングタイプのショルダーで
そうなんですねー。
僕の高校は私服だったんですが
ラルフローレンのバッグだとどっちかって言うと
サファリシリーズのが流行ってました。

まあ当時は
ラルフローレンのバッグを安く買える手段もなくて
持ってたのは一部のセレブな生徒だけでしたけど。(泣)


>表参道店、ホント素敵ですよね♪
ホントにあそこは素敵すぎですね。半日は居れます。笑


>古着屋巡りしたり、
>休みの日にはフリーマッケットなんかに
場所は違えど
僕も行動パターンはまったく一緒だったかと。(笑)


>初めてのBIRKENSTOCKはZURICH
>BRIEFINGは同じく黒を
はは!そこもカブってるとは!ヤバイですね!(^^)

ぶっちゃけ、ZURICHを買った頃は
僕はナローの存在なんて知りませんでした。笑


>色々と愛着あるもの達が自分の使用しているものと
>同じものが多々あり、嬉しくなってしまいます!
ありがとうございます。

レアとかレアじゃないとか気にせずに
思い入れのある持ち物をアップしてるので
そう言って貰えるのが一番嬉しいです。(^^)


>高校時代の友人と再会したみたいな気分です♪
ホントそうですね。(^^)
また相手してください。笑
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
