スポンサーサイト


WESTERN WOOL SHIRT

Polo Western WOOL SHIRT

Polo Western WESTERN WOOL SHIRT (S/Buffalo)


「漢たるもの、(きっと)洗濯なんぞせぬのだ!」

自身も牧場を所有し、リアルカウボーイなラルフ氏が
ウエスタンブランドを立ち上げたのは、70年代の終り頃。

それまでに無かった素材やディテールを採用し
無骨なイメージが強かったウエスタンウエアを
見事ファッションウエアに昇華させました。

惜しくも
ウエスタンの冠は短命に終わってしまいますが

そのスピリットは
時を経てRRLへと受け継がれていきます。(たぶん)

今回紹介するのは
そのメンズラインであるポロウエスタンのウールシャツ。

小さめの襟、短めの着丈はモロ好みだし
オールドラルフローレンらしい
金属製のスナップボタンも萌えます。

発色の良いウール地も肉厚で暖か。

アメカジの定番であるバッファローのウールシャツは
新旧含め様々なブランドがリリースしていますが

僕にとってこのシャツは比類なきベストな1枚です。

ただ、ちと困ったことが。。

このシャツを着ると、ちょっと汗をかいただけでも
下に着たロングスリーブなどが赤く染まります。(^^;

当時は
染色技術がいまいち(特に赤が?)だったのか。。

いや、もしかしたら

前オーナーがワイルド&カウボーイ的なヒトで
一度もクリーニングとかしなかったのかも。。

前オーナーさま。
スミマセン、僕はエマールで洗濯しちゃいました。(^^;

とまあ
わりと打たれ弱いことが発覚したこの名作シャツ

BIG SKY VESTと合わせたらハマることうけあいなのですが
色移りが怖くていまだ重ね着できません。(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
