スポンサーサイト


AROMASTER

BRAUN AROMASTER

BRAUN AROMASTER


「サウンド・オブ・コーヒー。」

ブラウンらしい、シンプルなこのコーヒーメーカーは
一人暮らしを始めてスグに買った家電のひとつ。

以来、10年あまりの間、毎日のように
せっせせっせとコーヒーを立ててくれてます。

このコーヒーメーカーは
ストイックなドイツ出身のくせに中々賑やかなヤツで

いつもゴポゴポ、シュフォーッ!と
騒がしい音を立てながらコーヒーをドリップしてます。

もしかしたら

今どきのはもっと静かなんだろうから
この音が気になる人もいるかもしれないですが

我が家では
別にコーヒーを静かに入れなきゃならない理由もないし

なにより僕にとって
この音は、聞き慣れた「コーヒーの音」だし

むしろこの音がするとコーヒーが飲みたくなるという
ちょっとしたパブロフの犬状態だったりするので

全然オッケーかなと。(^^)

まあ、そもそも身の回りにあるものは
別にとびきり優秀じゃなくたって構わない。

ただ
どこかあたたかみがあって、微笑ましい愛嬌があれば
それで良し、なんじゃないですかね。(^^)

MADE IN MEXICO

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

わが家も同じBRAUN AROMASTERを15年くらい使い続けております。いいですよね~あの音♪何だか安心する音です(笑) ふと最近思ったのですが、これを買った時にコーヒーメジャー(コーヒーの粉を量る計量スプーン)って付属していましたでしょうか? 全く記憶に無く、もしご存知でしら是非教えて頂けないかと思いました次第であります。 突然のメッセージで失礼致しました。 どうか宜しくお願い致します。

Re:はじめまして!

>marcosさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

>15年くらい使い続けて
15年はスゴイですね!
シンプルな構造だからか、長く使ってても
全然故障しないですよね。(^^)

あの音を聞くと
張りきってドリップしてくれてるような感じがして
なんか微笑ましいんです。(^^)

>コーヒーメジャーって
ウーン。。僕も記憶に無いです。(泣)
ただメジャーを改めて買った記憶もないので
今使ってるメジャーがそうなのかもしれないですが
ハッキリしたことは分からないです。。
お役に立てず、スミマセン!

これからもノンビリ更新していきますので
よかったらまた遊びにきてください!(^^)

こんばんは!

お返事有り難うございました!やっぱり分からないですよね…使われてる計量スプーンにBRAUNの文字はありましたか?
わが家は味気なくカレーやシチューの時に使うスプーンで目分量で入れてます…(汗)
何度か買い換えようかとも思い、国産や海外のものも見てみるんですが、シンプルでこんな純粋な形、デザイン、機能って以外とないんですね。色も白だったり…そー云えばこのBRAUNのコーヒーメーカーも色違いで白があり、迷わず黒にしました。黒って苦手な色なんですが、BRAUN社の黒は黒でも柔らかさがあり、それでいて誠実さを感じます。同じBRAUN社のアラームクロックAB1も大学時代から15年くらい使用してますが、クォーツのカチカチ音が殆どせずすごいですよね。
あっ、僕もL.L.Beanのトート大好きで緑(2代目)と青の特大を使用してます。過去には色んなのがあったんですね!
モノって時代が経つにつれマイナーチェンジがあったりしますが、なぜか初期のものにひかれてしまいます。
長々と失礼致しました…(汗)
また遊びに伺いますね♪

Re:こんばんは!

>marcosさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。


>計量スプーンにBRAUNの文字は
家の計量スプーン確認してみましたが
BRAUNのロゴは無いですね。。

やっぱり、自分では忘れてるけど
別途購入したものなんだと思います。


>黒って苦手な色なんですが
僕も普段あまり買わない色なんですけど

アロマスターに関しては
購入当事、白よりも惹かれるものがあって。
自分の直感に従って黒にした記憶があります。(^^)


>アラームクロックAB1も
はは!僕もAB1のネイビーを使ってますよ!

アラーム音が優しすぎて
これ一つじゃ起きれないのが玉に瑕です。苦笑


>モノって時代が経つにつれ
もう100%同感です。笑

現行品の方が品質自体は良くなっている事も
あるのだろうけど

モノが持つ質感やタグの感じなど、
そのメーカーの「らしさ」みたいなものが
いつの間にか失われてしまっていることって
結構あるんじゃないかなーなんて思います。


なんかいろいろ感覚が近くてビックリです。(^^)
またよろしくどうぞ。笑
プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
