

DUNK VNTG

NIKE DUNK HI VNTG

NIKE DUNK HI VNTG (11/Maze×Navy)


「スニーカーデイズ。」

「ヌートラにはデッドのターミネーターがあるらしいぜ!」
「多田スポにAJ5のナンバリングモデルまだあったって!」
「AJ5は白×青×紫だけ本革なんだってな。」

「デタントにあったAJ1白×黒×赤、13インチなんだよね。。」
「ラブラにお前サイズのブレザースエード青があったぜー!」

「今すぐアパートメントストア行ってみ?AJ3黒が出てるよ。」
「水道橋のヒノデヤでターミネーターの赤×灰発見!」
「ロンディスの店長はダンク紺×黄履いてるらしいよ。」

「ホントだって!ローズボールでAJ1の白×紫×黄見たんだよ!」
「AJ1は全部で23パターンあるってホントかな?」
「レッチリのアンソニー、AJ1の赤×黒履いてるよな。」

「原宿某店のダンク黄×黒と赤×灰はフェイクだって噂。」
「でもそれってナイキの工場の人が勝手に作ったものだから
パーツ自体は本物らしいぜ?」

「今月号のBOONみた?AJ6のサンプル写真載ってたぞ!」
「AJ5に黒のナンバリングモデルがあるらしいじゃん。」

「藤原ヒロシはダンク紺×黄でスケートしてたらしい。」
「もったいねぇ~!」

「“ESCAPE”って、なんだあのシリーズは?」
「A.J.K.O.のK.O.ってなんの略?」
「へぇ~。これレジェンドって言うんだ?!」

「出たー!エアダンク!」

「アメリカに買い付け行きてぇ~!!」
「そしたらまずはフットロッカー行かねぇとな!」


アラウンド1990年

ダンクとエアジョーダンを頂点とした
空前のスニーカーブーム。

ネットなんてなかったあの頃
情報源と言えば雑誌とショップと噂話だけ。

今では誰もが周知のことも
ほとんどがまだ風説の粋を越えず

シリーズの系譜や全貌を把握してる人なんて
誰もいなくて。

デマも未確認情報も乱れ飛ぶ中

10代の僕たちは夢中で
ナイキのバッシューを追いかけていました。

スニーカーデイズ。

懐かしさのあまり買ってしまった
このヴィンテージ仕様のダンクを眺める度

愛おしいような、少しくすぐったいような
あの日々のことを思い出すのです。

MADE IN CHINA


コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
