スポンサーサイト


AW-1

BOSE AW-1

BOSE AW-1


「大きなプレイヤー、小さな生活。」

およそ10年前に知人から譲り受けたこのボーズのAW-1は
僕の家にある唯一の音楽プレイヤー。

なので僕の家では

音楽を聴く際は、マックブックに取り込んだ楽曲を
エアマック経由でこのAW-1に運んでいます。

僕はAV機器に詳しくないので
コイツの性能や音質とかはよく分からないのですが

20年以上前の発売当初は
数十万円の価格がついていたという話ですから

きっと当時の音響職人達の叡智が詰まりまくった
イノベーティブな存在だったんじゃないかと思います。

まあ、古いせいかスピーカーに近づいてよく聞くと
若干サーッというノイズが走ってたりはしますが

不思議なことに、距離をおいて聴いていると
とても心地良い音になって耳に届きます。(^^)

以前、とある事情でしばらくの間
テレビもコンピュータも無い生活をしてた事がありました。

その間、僕はその何もない部屋で

本を読んでいるか、或いはソファに座ったまま何もせず
AW-1に直接繋ぎこんだiPodに入っている好きな楽曲だけを
ずっとずっと聴いていました。

今はまた
テレビやコンピュータがある生活に戻っていますが

あらためて振り返ってみると

この大きなプレイヤーと共に過ごすあの小さな生活も
そんなに悪くはなかったよな、なんて思ったりもするのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MG8921

Author:MG8921
ラルフローレン、パタゴニア、エルエルビーンなどを中心に、服やモノをノロノロと紹介していきます。(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
